震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近の好きはいちゅーぶの話

 

HiHi Jets【全力挑戦!】中華料理にジャニーズ先輩を名付けてみた - YouTube

 

先週の提供回、久しぶりに個人的クリーンヒットした回で、商品をかけて勝負する!のではなく、全員で美味しく頂いて、ナンジャモンジャゲームをする(ここがほとんど)なのが本当に面白い。 何も余計なことを考えずに見られるのが良い。あと、彼らが付ける名前が逐一面白い。チューリップ松本とアッパー酒井に翻弄され、長いデモンストレーションの後に始まった1回戦(大方2回戦目)で橋本と涼がそろい踏みしたところでその日1番の笑いが出た。 意味もなくもやもやしていたことが全て吹き飛んでしまったぐらいの威力が橋本と涼がそろい踏みすることでとてつもない威力を発揮してしまったらしい。あとチューリップ松本に異様に強いみっじゅも最高におもしろい。

 

お手つきのあとはゲーム参加できなくなる→復活がその時の気分とノリだったりあまりにみんなが続々とお手つきをしてしまうがあまりに結構な時間さくちゃんがひとりでめくって解答する(しかもそれらすべてをちゃんと暗記している)というシュール展開が訪れるのもなんだかもうどの因果かわからない。ただ、さくちゃんの頭の良さが垣間見えるポイントでもあるし、単純に声が素敵だなぁ…あと皆同じタイミングで答えを言うと公平にジャンケンで決めようという流れになるんだけど多分挙手すれば本当に言ったか言ってないかの審議を通り抜けてジャンケンに参加できるのでとりあえずみんな挙手してジャンケンに持ち込みまくる、半ば無理やりジャンケンになる、そしてめちゃくちゃ勝つだぉという最高の構図まで出来上がってしまっていて…勝ちに愛されたひとだな~と何でも運命めいたものにしたくなるへんな癖がそわそわする。

 

生活の糧になるとかそういう力は無いけれど、程よい飯テロと頭を空っぽにして楽しそうな空気感そのものを享受することでいつのまにか小さな悩みレベルの問題はどこかへ飛んでいっている、みたいな効果があるかもしれない。 初見だと気づかなかったけれど、数回見返すうちにはしもが全力フーズTシャツをお召しになっているのまるで私服みたいな顔してるけれど完全に違うのに誰も回収しないまま当たり前に時間と企画が進んでいき動画が締められるのシュールコメディみたいなことするじゃん…楽しいな~楽しいよ~