震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

明るく愉快にハウスパーティを

 

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'House Party' MV - YouTube

 

スジュの新曲凄く良い~!!!ファンクっぽい楽しげなメロディがなんとも心地よく、やはりコロナ禍で思うように何ひとつ物事が進まないような気がしてしまう、全部コロナのせいにしてしまいたくなる世の中の中で今何よりも求められているのは聴いてるだけで心が踊る音楽なのかもしれないと思わされる。 ただただ楽しくなにかきらめくものを享受できる曲だな~スジュの歌で一番好きなのがScene Stealerなんだけれども、それとはまた違う今の状況があるからこそ身に染みる種類の無理やりに前向きになりすぎない、させすぎない顔の上げ方ができる気がする。歌詞も含め。

 

MVのこうどこでもドアみたいなものを開けた先に広がる宇宙空間と砂漠とかドライブとかキャンプとかフェイクの世界で繰り広げられている途端に当たり前ではなくなった非日常とか家の中で踊る描写とかブラウン管っぽいテレビを媒介して映るダンスシーンという非日常と日常の狭間で繰り広げられている事象が様々でカラフルで楽しい雰囲気がまた楽しい。 ずっとこの空気感のまま楽しく行きそうな雰囲気がラップパートで急にエージェントSJなのかアンダーグラウンドっぽい雰囲気を急に漂わせ始めるという展開が待ち受けているのも面白い。ウニョク氏が銃越しに誰かを探しているような(メンバーそれぞれが映し出される)描写の後に、部屋の中にいるドンヘさんを撃つというなんとも狡いストーリー運びになっている。他の誰でもなくウニョク氏がドンヘさんを撃つというその人選がとにかく狡い。 その後はみんながテーブルを囲んで乾杯してる中ドンヘさんだけ微笑んで見つめているだけになるのが非常に気になる。 まるで成仏し切れていない霊だ。

 

途中でスクッスクッって言うの、ネオカルのWork Itが木の間からちらちら様子を伺っているような気分になるのでSMTで2曲のマッシュアップコラボが実現するか、Work It→House Partyメドレーをして欲しい。スクッスクッを媒介にして2曲を行ったり来たりするのとか楽しそうだし、なにしろHouse Partyを踊るWork Itチームの皆さんも気になるしWork Itを踊るスジュもこうなったら見てみたい。