震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近のあれやこれ日記

 

 

ある物事で胸がいっぱいになると他の事象に逃げ込んでその事で頭をいっぱいにしたいので最近はNetflixとアマプラとTverにお世話になっている。 とても嬉しいことに毎日毎日テレビ出演とかドラマに伴う番宣とか新しい何かは毎日解禁されていてわくわくすることは多いんだけれども、直接歌って踊る姿を見られないというストレスと理由のない空虚な気持ちと前の見えなさでなんとも、なんとも頭の中で嫌なことがぐるぐるする。今の状況じゃ色んなことが難しいので前に進めるものも進めないし、コンサートの開催すら危ぶまれるのにということなんぞはとっくに分かりきってしまっている。分かりきってしまっている分空虚なんだなぁ、きっと。

 

なので最近はドラマを一気見して頭をいっぱいにしている。適当に明るいコメディだと思って見はじめたジニー&ジョージアがコメディという大枠ではあるんだけれども後半に行くにつれて謎と伏線が一気に回収されてクリフハンガー的に終わるのと多様性に纏わることとか分断とかも扱っていたりして、何となくギルモアガールズっぽいかと思っていたけれどもプリティリトルライアーズ的なサスペンス要素もあって驚いた。続きが気になってノンストップで最終回まで見たのでシーズン2配信までたどり着けることを祈るしか方法は残っていない。

 

その流れでギルモアガールズも見返している。スターズホローで織り成される日常のいとおしさとあたたかさがなんとも良い。大きな事件が取り立てて起こらないところが最大の魅力だ。あと、会話が面白い。ギルモアガールズを見ながら食べるジャンクフードは格別美味しい。本の虫な主人公ローリーが読んでる本をチェックするのも楽しい。会話劇の面白さはアマプラのミセスメイゼルにも通じている感じがする