震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

夢中さ、きみに 。のDVDが発売されるらしい

 

 

夢中さ、きみに。【ドラマ特区公式】 on Twitter: "🌸 🐼______ ドラマ #夢中さきみに Blu-ray&DVD BOX 7月14日(水)発売決定💫 _____👓 🌸 たっぷりメイキング映像を収録🎬 初回特典には オフショット満載のブックレット ミニクリアファイルも🌼🐼 🧡ご予約はこちらから https://t.co/seReF0OUoE #大西流星 #なにわ男子… https://t.co/9Qms9NCy1m"

 

夢中さ、きみに。【ドラマ特区公式】 on Twitter: "【#大西流星 さんSPメッセージ💌】 Blu-ray&DVD 7月14日発売決定記念‼︎ 久しぶりの自撮りメッセージです🤳 #ぶりゅーれい #なにわ男子 #夜這星 🧡初回特典 オフショット満載ブックレット ミニクリアファイル 🧡ご予約はこちら 🐼Amazon https://t.co/Hj3fCxZvVx 🐼楽天 https://t.co/zQyk5iS8cI… https://t.co/jRe6DsutI9"

 

7/13,りゅっちぇの入所日でDVD発売とはなんて粋なんだ~とひとりしみじみ。 夢中さ、きみに。は終始「粋」である。 取り立てて何か起こらない、大きな成長を遂げるわけでもない。 だがそこが最大の魅力であり素敵なところなのである。 何も起こらない、その日常のゆるやかさの切り取り方はまさに、意味ありげに意味の無いことをするということの体現であるのかもしれない。

 

物語の作りの良さはさることながら、主題歌の夜這星も素敵で、夜這星、すなわち流星、主演のりゅっちぇへと順番に矢印が向くタイトルそのものが愛だ。優しい。ここにも優しいエンターテインメント力のような空気が可視化されているような感じがある、見えているのもなにわ男子さんのアイドルの在り方のそれなのかもしれない。歌い出しと共に星がきらめくような音がするのも、愛すべき無駄なことや、交差する運命や今しか出来ないことについて歌うのがまたこうノスタルジックで、夢中さ、きみに。で最後に終わるところでもうふわふわと伏線回収されているような気分になる。伏線という伏線ではないのに。 夢中さ、きみに。という歌詞がなにわ男子や、主演を務めたりゅっちぇを通して夢中さ、きみに。の世界へのささやかなラブコールみたいな雰囲気さえ漂わせる。 夢中さ、きみに。を取り巻くさまざまな人たちに夢中になっている。

 

夢中さ、きみに。がThere is no otherで英訳されているところがとても好きだ。他に代えがきかないのできみだけで、他に代えがきかないのだからきみに夢中なのだという余白がある。 またまた夜這星に話を移してしまうけれど、「There is no other, so maybe 特別なわけじゃない」という歌詞なのがまた素敵で、多分とか特別なわけじゃないとかそういう言葉で曖昧に濁してみせる粋がある気がする。

 

夏発売となると、夢中さ、きみに。の世界の住人たちがどんな夏休みを過ごしているのか無性に気になる。 それこそ静かに淡くときめく刹那だ。