震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

日記をしたためよう

 

 

最近は頭の9.5割程を進撃の巨人に支配されながらい生きながらえている。いやはやあと10日程で最終回を迎えてしまうのでもう始祖ユミルと解放と、その先にあるエルディア人の未来と自由と憎しみの連鎖が生んでしまったことについてずっと頭を悩ませているということが楽しい。この際展開を当てるとか当てないとかということはどうでも良くて、こうよく分からないものについて超真剣に思考しているその時間こそが至高なのかもしれない。これは、日頃散々えっせむアイドルたちがカムバするたびに寝不足になりながら夜中に頭をフル回転させていることと同義の楽しさなので、きっとこういう考えるということが好きなのだ。 考えるだけなら自由だろってオニャンコポンも言っていたし。

 

 

進撃の巨人の巨人10~12巻を読み返しぐるぐるしながら考えている。 好きなキャラがユミルなのでいちばんつらくていちばん愛おしいのがそこらへんなんだと思う。あんなつらくて綺麗なアイラブユーの形をそれ以外に思いつかない。そろそろネタバレに備えねばならない頃合らしい。前回は運悪く踏んでしまったので、普段は1番最後から推理小説を読む、オートリバースもはじめから読むか結末から読むか相当悩んだ程(オートリバースは1文目にもの凄いどんでん返しがあったけど) 謎や伏線の全てを知識として叩き込んでからその物語に臨みたいという全くまっとうな読み方が出来ないタイプなんだけど、進撃の巨人の最終回に関しては、4月9日0:00に全ての事の顛末を知りたいので何がなんでも踏まない覚悟を持たねば…と思っている。

 

 

まだMVは見てないんだけどベクのアルバムを聴きながら日記をしたためていたら、1曲目からあまりにも良くて脳がいつもにも増してほろっほろにされていく感覚がする。 こんな素敵なアルバムを残して行くの、とことん狡いひとだな~ 敵わない。