震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

MステのDVDが届いた

 

 

やっと届いた~!!!! 去年のはだしょーDVDが山奥の田舎の奇跡と言うべき前日のフラゲを果たせたのでかなりワクワクして待っていたけれども、2日遅れという通常通りの感じだった。 おそらく去年のフラゲが人生に1度か2度あるかないかの奇跡だったに違いない。

 

まだきちんと見れていないので雑多な感想としておきたいのだが、予想以上に大容量である。ディスク1,2合わせて真剣に見ると4時間半を超えるボリュームだ。 少々画質はもう少し頑張ってくれよ…と思うこともあったもののこんなに大ボリュームを収録してくれるのなら文句も言えまい…。

 

ハイハイジェッツは5曲グループ(はいび~含む)として歌ってくれたのと、コラボも充実していて全く意味がわからないままとりあえず予約してみたにしては楽しい。 個人的には、Boys be結成前(当時ギリギリだったと思う)こともあって、西の最年少グループとしてりとるが東の最年少グループの少年忍者の年少9人とHey! Say!を歌っているのがなんだか感慨深い。りとるがお兄さんなところと結構ガツガツ喋っていたりするし、なにしろ、その後Hey! Say!はBoys beがたくさん歌うことになるので代替わりてきなものを感じる1材料にしてしまいたくなる。

あと、Aぇ!と少年忍者(8人)のYSSBとパリマニのマッシュアップコラボが脳からドーパミンが出るほど良かった。何回も繰り返し見たい。

 

今はディスク2を流し見中なんだけど、それぞれが自由に企画を立てて撮影する流れで、ハイハイジェッツだけ1時間回した上、多分どこのグループよりも長尺の動画らしいのとてもハイハイジェッツらしくて楽しい。 大体たまに上がるグループ対抗○○!(玉入れとか)も大体姑息な上にグループ人数比に比べて尺が長い。楽しそうなところが好きなので、いつもそこが嬉しいポイントでもある。

 

 

なんの因果のDVDだ!と言いつつ結局すこぶる楽しいので今日もハッピーです。