震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

小河内回を見た

 

 

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "橋本涼、髙橋優斗「やっぱりおしい刑事第6話!」 今夜22時から!やっぱりおしい刑事 第6話放送ですねん。絶対見てねん https://t.co/3OaicUxioO #ISLANDTV"

 

やっぱりおしい刑事6話を見た。 どうやらはしも演じる小河内がかなりフイーチャーされる回らしいのは知ってはいたんだけど思った10倍小河内がいた。ちょっとした小河内の過去編みたいだったし、押井刑事と推理合戦を繰り広げるしその過程でちょっと退廃的な風貌の小河内まで登場する。なんてこったい。 嬉しい。個人的に、はしもの演技を本格的に見るということが初めてなので、各話出てくる度にどきどきしたりびっくりしたり得意気になりながら見守っている。良い意味で演技をしている感じがしない上手さがあると思う。 なんだろう、ぼそぼそ喋ったり、悪態ついたり、確実に普段のはしもでは無いのにまるでそれが普段の彼自身と地続きであるような自然に言葉が出てきているような見え方がする。コミカルな演技も濡れた子犬みたいな顔も良い。 

 

小河内とくるみちゃんが小学校の同級生で、それをくるみちゃんはさっぱり覚えてないんだけど小河内がなんとかひとつでも記憶の中に引っかかりがないだろうかと色んなことを尋ねてみるんだけどやっぱりひとつも覚えてなくてしょんぼりする小河内、どうか強く生きて欲しい。繰り返すけど、捜査が難航していく中でどんどん風貌が退廃的な感じになってくる小河内があまりにも良いので、超へんてこりんなひとの役とかいつかしてくれたら嬉しいな。 3食同じもの食べるとか、洋服へのこだわりが凄いとか、好きな物の話をするときは超早口になってしまうとか。彼は声も響きがあって素敵なので、沢山喋る役とかもいいな…あ~でも、たまにしか喋ってくれなさそうな役なのも味わい深くて良いかもしれない。