震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今日の日記

 

先週からちまちまと日プ2を見ている。何といってもダンスのトレーナー陣の中に仲宗根梨乃さんがいらっしゃるのがこうなんとも心をほくほくさせるのと、本当に愛があるのと、ずっと楽しそうにしてるのが見ていて胃が痛くならない。精神論とか負の感情をぶつけてこない感じも。厳しさはあるけど、基本的に楽しそうなのがいいのと、時折あの菅井ちゃんを勢いで押してる瞬間があるのが良い。彼女をワンピックにしたい。 正直これから評価が進んでいく毎にどんな関わりがあるか…を見るのが楽しいので次の評価曲が何なのかわくわくする。

 

はじめの評価で西の高校生と東の高校生が出てきて、どちらもジャニーズ曲を歌っていたのが面白かった。 ピュアなきらきらした雰囲気にトレーナー陣もほんわかした雰囲気になっていて、そういうきらめきの伝わり方は共通のものがあるのかなと思った。 西の高校生チームが、プリンシパルの君へを歌っていたのはなんかもう頭の中で京セラのりとるたちがちらちらしてきて、西のルーキーにプリンシパルの君へを歌わせたい強い共通の意思みたいなものがあるのかなと思わずには居られないのと、頭の中で声が重なって聞こえてきた。 ちなみに東の子たちは、SixTONESのTelephoneを歌ってた。

 

毎年気持ちを乗っけてしまうFクラスなんだけれども、まぁまぁ初っ端で理不尽に怒られ、死ぬほど泣きながら一生懸命練習するのがなんとも、団結力が出てくるのも加えて本当に抱きしめたくなってきた。そんな精神論叩き込まないでやって欲しいと思うくらいにはモンペ心もスクスク育っている。あんな可哀想な泣き方があるか…。 Fクラスは可愛い。再評価でみんなで手拍子でリズムを取るくらいには。

 

今週分、田島くん1位フィニッシュで胸アツだった。