震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

DIVE!!の第1話を見た

 

 

テレビ東京宣伝部 on Twitter: "昨日放送スタートした📺 🌊ドラマホリック!#DIVE!!🌊 ブログ更新しました❣️ 今回は第1話の裏話✨ ➡️https://t.co/kzhwyInz4x まだ観てない‼️という皆様は 動画配信サービス #Paravi、#ひかりTV 見逃し配信 #ネットもテレ東、#TVer でご覧いただけます😊 #HiHiJets #井上瑞稀 #髙橋優斗 #作間龍斗… https://t.co/tSwaQT0FtG"

DIVE!!🌊第2話4月21日(水)深夜0時✨テレビ東京🏊‍♂️ドラマホリック! on Twitter: "改めまして… #ドラマホリック! #DIVE‼︎ #HiHiJets の3人も一緒に ハッシュタグ考えてくれました! #DIVE に決定です! 皆さん、たくさん感想を 呟いてくれたら嬉しいです! #井上瑞稀 #髙橋優斗 #作間龍斗… https://t.co/CDxlwgccgn"

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "髙橋、井上、作間「DIVE!!見逃し配信」 #DIVE https://t.co/o9BJ6Z0OjX #ISLANDTV"

 

予想以上にコメディの比重多めで、スポーツを題材とした物語にほぼ耐性がない(コンプレックスあり)私としては非常に見やすくてありがたかった。深夜帯に放送されるドラマあるあるなのかは分からないけれど、制服の場面だとわりと青めなフィルターがかかったように見えたり、エンディングの夕日に包まれてシャボン玉をするというなんともまぶしい青にDIVEは光の比重多め、オレンジが真っ直ぐ飛び込んできたりする感じがする、気がした。

 

原作を読まずにドラマに挑んでいるので予想大会みたいなことになるけど、多分、普通の気弱な少年坂井のシンデレラストーリー的なことになるのかな。 そこの対極として父親がオリンピック選手で自らもエリート教育的なものを受けてきた富士谷がいたりするのかな。 和やかな坂井家の食卓と、緊張感のある富士谷家の食卓という図が対照的でグロさがあった。 父親と息子ではなくあくまでも家でもコーチと生徒のような関係性が構築されていそうな感じがとても。 その直後のアドリブすべらない話のシーンも含めたグロさのような。

 

沖津は第1話時点ではまだ津軽にいるので、漁港で働いていたり、津軽弁で話したり、年上彼女に飛沫が主役!日本一!と言われまんざでもなさそうな顔をしたり、誇らしそうに先祖代々崖から飛び込み続けている話をしたりする。先祖代々崖から飛び飲み続ける沖津家、何…。第2話から3人揃いそうな雰囲気があるけど、あんなにでるんでるんな沖津がすました顔して自己紹介してるのも面白い。

 

エンディングで初公開になった青にDIVE, 多分ハイハイジェッツとしては稀有だったロックチューンで希望たっぷりできらきらしてて前述したけどあまりにもまぶしい。夏ライブで生バンドで聴けたら本望かなぁ… 夕焼けと青と色んなものが眩い。