震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドンキッズの新譜が楽しい

 

 

[DONGKIZ(동키즈)] ‘Universe’ Official MV (Performance Video) - YouTube

[팩트MV] 동키즈(DONGKIZ) - 유니버스 (Universe) - YouTube

 

明るく、楽しく、訳が分からなく、懐かしい風情のある音がする~!!!!! ドンキッズの音楽性の根幹にある懐かしさとかニュートロっぽさがドンピシャ で好きで、とにかく聴いてて楽しい。MVが明らかに経費の削減的なものの波にのまれてずっと同じところでダンスしてるだけというチープさがあるんだけれども、なんだか歌の明るさで苦さのあるノスタルジー的な雰囲気を醸し出しつつ、制服のブレザーみたいなジャケットにデニム、あと不思議な靴の合わせ方をしているのも面白い。なんかそこはかとなくジャニーズジュニア(概念)のようだと思うところはあったけれども、低予算MVでジャニーズジュニアチャンネルプラスっぽさが増している。センセーションのMVに似たDNAがある気がする。

 

勝手な要望ばかり言ってしまうけれども、ドンキッズの自我はこういうコンセプト似合って欲しい。 その理由を明確に説明することは出来ない。けれどもそれが格別に似合うひとたちなんだと思う。いやぁ~ドンキッズの作り出す音楽って良いな。 何かのタイミングでひと花火あげられて、世界がFeverを経由するなりして歓喜してもいいはず、なんだよ…ダイナマイトが世界を席巻するんだから。 肩取れるあの謎ダンスに狂え…