震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

再び日記

 

 

最近はあまりアイドルを追いかける活力が無いので、もっぱらEMTVを見るか、久保みねヒャダの月イチのオンライン配信を見ることが楽しみのひとつになっている。 ふたつのコンテンツにおいてベクトルは違えど、ゆるいテンションで意外と頭の中でぐるぐるしてしまいがちなことを話したり、どうでもいいけれどどうでも良くない話を絶妙なテンポ感でするのを眺めているということが好きなのかもしれない。 

 

今週回のEMTVはラジオフライデーで、30分2人の会話が聴けるという贅沢。好きなものがあると人生が豊かになるという後半で出てくる話がなんとも良かった。 確かに、好きなものがあることで、生活は豊かになるし夢を頂いたような気持ちになる。EMTVは毎週金曜日にYouTubeにアップされるんだけど金曜日の夜に人生を少しだけ彩ってくれそうな動画が増えていく感覚が好き。毎回変わるオープニングソングも粋。

 

久保みねヒャダはオンラインライブについての発言の内容に言及ができない(しない)というところに大きな醍醐味があるんだけど、ゲストと3人で○○なものベストスリーの話をするんだけどなんであんなにベストスリーって盛り上がるんだろうと思うくらい毎回ベストスリーが面白い。甘いものを食べつつ片手にコーヒーで見るのが楽しい。本放送でどこが使われるかな…チャンスもある。 毎年元旦にスペシャル版を放送してるのがそもそもの見始めたきっかけなんだけど、We are the ひとりがとんでもない名曲なのでWe are the ひとりを目にして1年を始めるのと始めないのとでは全く違う。だって、ひとりがすきなんだもん。