震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2回目のらじらーを聴いた

 

 

らじらー! on Twitter: "【サタデー10時台】<放送後のコメント> #髙橋優斗 「このメンバーで初めてやって、前回の井上・作間と一緒の時の『きれいなラジオ』より、『攻めるところは攻める』ってところが打ち出せたかなと思います!すごく楽しいラジオでした!」 #nhkらじらー #HiHiJets #橋本涼 #猪狩蒼弥"

らじらー! on Twitter: "【サタデー10時台】<放送後のコメント> #橋本涼 「HiHiでしゃべる機会をいただいてすごく嬉しいし、スタッフの皆さんも温かく迎えてくれてありがたいです。回数を重ねてより楽しいラジオを届けていきたいです!」 #nhkらじらー #HiHiJets #髙橋優斗 #猪狩蒼弥"

らじらー! on Twitter: "【サタデー10時台】<放送後のコメント> #猪狩蒼弥 「ラジオやりたいって思ってたから、かみしめながら喋りました。メインでいっぱい話せて嬉しかったし、今日の記憶は一生残っていく!二度と戻ってこないから忘れられない貴重な経験になりました。」 #nhkらじらー #HiHiJets #髙橋優斗 #橋本涼"

らじらー! on Twitter: "今夜のらじらー!サタデー10時台の聴き逃しは、放送終了後配信されます📻 1週間何度でも聴きかえすことができますよ〜🌟 生放送を聴いていたキミも、逃してしまったキミも!たくさん聴いてね🐣 https://t.co/iLvunw2D7g #nhkらじらー #HiHiJets #髙橋優斗 #橋本涼 #猪狩蒼弥"

 

前回のらじらーがゆったりあたたかく流れるラジオだとしたら今回のらじらーは言葉数の多いスパイシーなラジオという感じがする。組み合わせ次第で全く違うラジオになるからハイハイジェッツの喋りは楽しい。とりわけ今回は時間が足りなくなるくらい喋り倒すし、トリセツで間違いがあったら訂正するし、そのスパイシーさに最年長、髙橋さんが振り回される。公共放送っぽくない感じを公共放送のラジオでお届けしてる感じが面白い。はしもの声は低くて甘いし、だぉの声は上ずった高さがあって可愛い。 大暴れしている感じもマンネオントップの真髄をいっている感じがしてありがたき幸せを頂いている。 よく分からない胸きゅん企画的な時間の時にカワイイカワイイスーパーアイドルいがりだぉと駆けるアカペラ橋本涼バージョンを立て続けに聴いてしまって心がほろほろになった。胸きゅん企画的なものはあまりいらないから、しょうもないことについて論争するじぇっつとかいいな。 きのこかたけのこかとか、目玉焼きには何をかけるかとか。

 

今回はだぉリクエスト曲がかかったんだけど、よくわからないて違いで違うSMAPの曲が流れた。でも、Joyの「無駄なことを一緒にしようよ」の概念ってハイハイジェッツっぽいところがあるなぁという発見があったので妙な手違いも悪くない。無駄でも、一緒にいれば楽しいから一緒にいるみたいな感じがする。それを無駄ではないものにしてしまう創造性もありそうな感じがするけれど。