震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ぐるぐると急かした

 

 

ザテレビジョン on Twitter: "<DIVE!!>高橋優斗“沖津飛沫”が起爆剤に…“天才VS秀才”の構図が生むドラマ #DIVE #ダイブ #HiHiJets #ジャニーズJr. #井上瑞稀 #髙橋優斗 #作間龍斗 #ジャニーズ https://t.co/R1sTnSlpF0"

 

今週は坂井が友達との関係に悩んで楽しくないし痛いしもう辞めちゃおうと葛藤する話だった。そこが主軸になって沖津が本格的に現れたり、富士谷の本質的なところが見えたりする感じがした。

 

坂井と友達二人の間に生じた分断がもうかなり大きなものになっていて、完全に選ばれた側のひとになった坂井はそれに少なからず負い目と切なさとある種の申し訳なさを友達二人に感じてるんだけど、選ばれなかった側の友達二人は坂井が申し訳なさそうにすればするほど悲しくなり怒りもし…という分断。 選ばれなかった側のこう悔しさと遠くに行ってしまうことの切なさが織り混ざった感じと、第1話あたりでは3人で練習前に食べていたハンバーガーがもうその輪の中に坂井はいないという悲しさがキツイな~と思った。もうその分断はもう元には戻らない感じがして。

 

コーチにどうするか考える猶予を貰っている間に富士谷が坂井に勝てば勝つほど孤独になる話とそこを乗り越えた先にある喜びがあると信じている話もなかなかしんどさがあったな~富士谷こそ坂井の何倍も分断されてきたし孤独に生きてきただろうし、当たり前にエースでいることが常についてまわるもんな~…と。 さくちゃん、天才と揶揄される役が異常に上手い。

 

 

沖津は革ジャンを着ると8割増で顔が濃く見えるのと、ひとり部屋で彼女の写真見てる時の顔が優しかったのと、基本尖っててかわいいひとだなぁ…まだ謎な部分が多すぎるのでしんどさよりも沖津とは…の感情の方が多い。あとはチョコランマに全てを持っていかれた。チョコランマ沖津、あんたが日本一だ。