震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 5/7

 

 

  • Cosmic Melody

コズメロ!!!嬉しい!!!祭りだ!!!なんだかこういう透明度抜群のフレッシュなきらきらを浴びると嬉しくなって直ぐにワクワクする。 どうしてこんなに人類はコズメロに惹かれ、歓喜するのか。分からない。後ろに少年忍者もいるし、なんだかTDC仕様で広いし、これは我が家のテレビの問題なのかもしれないが画質が過去一綺麗できらきらしているひとたちが更にきらきらして見える!!なんだか見ないうちに金指マンネさんの貫禄が凄いことになっていた。 宇宙規模なら支配できそうな雰囲気を出している。

 

  • 太陽の笑顔

何回見たって太陽の笑顔は良い。曲調もダンスも歌っている本人たちも楽しそうなのに歌詞が切ないアイドルソングの中でもベスト5に入るかもしれない、それほど良い。それを歌うのがはいび~でもりとるかんさいでもなくこの人たちなのが余計にノスタルジックになるポイントでありそこに大きな夢を見出したくなるポイントな気がする。ハイハイジェッツ(曲)のように太陽の笑顔のバラードバージョン、帝劇バージョンみたいにバリエーション豊富な一時代を築くような曲になって欲しい。

 

  • Oh Yeah

一気に夏のハイハイジェッツの記憶を見た。 楽しすぎて上着を脱いだ人がふたりもいたので、もう夏かもしれない。このなりふり構わず本人たちが世界一楽しそうにかつ巻き込み力の高さを発揮するこの感じ、これが歌って踊るハイハイジェッツの醍醐味だな~ なんかこの人たち凄い楽しそうに笑うこととそれがとてつもなくきらきらしているということのまさにそれを久しぶりに見た~!!!とワクワクすると共にハイハイジェッツのライブが恋しくもなるので嬉しさと切なさのちょうど狭間にいるような感覚。 ハイハイジェッツが何度も何度も「もう一度あの日に戻るとしても 同じ道選ぶだろう」という歌詞があるこの歌を選び続けてついにテレビで歌ってくれるの、いや~たまらないものがある。 何度見ても嬉しいじゃない…こういうものは。衣装が猪狩さんがベレー帽をかぶる最高のものだったんだけど本当にキュートでラブリーで…と可愛いと意味のつく言葉の限りを与えたい…DIVE組は抜きにして5人が全員で歌うのは久々なのではないかと思われるんだけど本当にね、楽しそうなんだよ~ ハイハイジェッツ、何でこんなに楽しそうに歌う…後半ゆうぴ~が4人に囲まれてひとりひとりと目を合わせるところがあったんだけど、そこがたまらなくラブだった