震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ネクストレベルという境地

 

aespa on Twitter: "aespa 에스파 〖Next Level〗 #aespa #æspa #에스파… "

aespa on Twitter: "aespa 에스파 〖Next Level〗 ➫ 2021.05.17 6PM KST #KARINA #카리나 #aespa #æspa #에스파 #NextLevel… "

aespa on Twitter: "aespa 에스파 〖Next Level〗 ➫ 2021.05.17 6PM KST #WINTER #윈터 #aespa #æspa #에스파 #NextLevel… "

aespa on Twitter: "aespa 에스파 〖Next Level〗 ➫ 2021.05.17 6PM KST #GISELLE #지젤 #aespa #æspa #에스파 #NextLevel… "

aespa on Twitter: "aespa 에스파 〖Next Level〗 ➫ 2021.05.17 6PM KST #NINGNING #닝닝 #aespa #æspa #에스파 #NextLevel… "

 

どりーむから丁度1週間という早すぎるスパンで、今度はエスパがカムバする。怖い。エスパとae-の繋がりを妨害し世界を混乱に陥れるブラックマンバを探すためにエスパがKWANGYAに向かうストーリーらしい。散々ブラックマンバの時に慣れない分からない怖い…と零していたけれどもはやこのKWANGYAというアイデンティティ無くしてエスパというグループが語れない境地まで来てしまっている。このもの凄いバイクに乗って潰しに来たみたいなカリナさんの衣装はGogo Grahamの2021AWのボレロらしく、既存のジェンダー規範の認識の中にあるイメージからわざと少しズラしたような、あるいは離れたようなものをデザインをするひと、らしい。

 

この無機質な感じとか一貫した覇気と強さを見せようとしてくる感じがよく分からなくてエスパで何を表現したい、持っていきたいのかとずっと思っていたんだけど、性別や空間や規範やそういうもの全てを超越して解き放たれた世界なのかな~とカリナさんの衣装の件から着想して考えている。おんなのこだから~とか現実世界では~が一切なさそうな感じがする、KWANGYAには…いや…KWANGYAのことは多分ずっと分からないままなのでは無いか…と思いつつもうKWANGYA無しのエスパのことを考えられなくなった。 ツッコミを入れたくなりつつもどんな切り口で殴り込みを賭けられるのか楽しみなんだ、結局。