震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

KWANGYAのもの 欲しがるな

 

aespa 에스파 'Next Level' MV - YouTube

 

覇気が凄い。どうしてエスパはこんなにおもしろいんだろうということを考えると、こういう全く意味のわからない次元のものを本気でやったところに存在する延長戦上にしかない大きな力みたいなものが働くからなのかもしれないという考えに至った。エスパ、おもしろいグループだ。

 

このネクストレベルという曲、ワイルドスピードのサントラの中の1曲のリメイク曲であるらしい。f(x)のピノキオやHot Summerもリメイク曲なので、海外の良いと思った曲は積極的に買い取るえっせむの性のようなものがありつつ、結構アレンジが効いていてドンドン転調するところがえっせむの血を感じて拳を突き上げたくなる。少女時代のI GOT A BOYを彷彿とさせるような転調っぷり。あと、歌詞が凄くエスパとKWANGYAとKOSMOなるものと概念について説明してくれるんだけど意味がある全然分からない。それすら面白さにしてしまう不思議なパワーが多分エスパにはあるんだろう。個人的トップオブ分からないは「NEXT LEVEL COSMOに届くまで」(多分振り付けも面白い)と 「KWANGYAのもの 欲しがるな」だけれど、感じ方には差異があるので各々の好きな歌詞を見つけて欲しい。

 

あとMVもすこぶる面白いので、絶対に見て欲しい。お願いだから見て欲しい。 KWANGYA探査をしているんだけれど、颯爽とした顔で乗り物に乗ったり、並の人類ではそうそう勝てなさそうな強さを見せつけてくれたり、炎が吹き荒れる中で魂の歌を披露してくれたりカラフルKWANGYA宇宙の中でY2K風味のエスパさんがラブリーに踊ってくれたりする。このカラフルKWANGYA Y2KのシーンがMVの中でも1番好きで、自分たちの世界に入り込んだ感じとそれでも尚全ての者に勝利した顔をしているところがサイコー… 好きなアイドルのカムバ、楽しい

f:id:pcypcy:20210517234658p:image
f:id:pcypcy:20210517234648p:image
f:id:pcypcy:20210517234642p:image
f:id:pcypcy:20210517234653p:image