震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

振り返ってもさ

 

GYAO! on Twitter: "#HiHiJets #井上瑞稀 #髙橋優斗 #作間龍斗 トリプル主演ドラマ 『#DIVE!!』 #GYAO でも無料見逃し配信中! ▶第6話を配信中! オリンピック強化選手を選ぶ選考会に臨んだ知季、要一、飛沫。 #ダイブ #GYAOで見逃し #ドラマ #馬場ふみか #望月歩 @DIVE_TX_holic 👇こちら https://t.co/cx4CoZAXU5"

DIVE!!🌊第7話5月26(水)深夜0時✨テレビ東京🏊‍♂️ドラマホリック! on Twitter: "/ #DIVE 第6話 ご視聴ありがとうございました🎉 \ いかがでしたか? 悔しさ、涙、喜び… そして、日本代表候補合宿の参加者が… 知季は更なる飛躍できるのか? 飛沫の運命はどうなるのか? 要一が目指すさらなる高みとは? お楽しみに✨ #HiHiJets #井上瑞稀 #髙橋優斗 #作間龍斗"

 

苦しいな~とことん苦しい回だった。 どれだけ練習したって打ち込んだって本番でできないことはある、の体現のようだった坂井と、腰の故障の影響でオリンピック強化選手を辞退せざるを得ない沖津と、圧倒的な実力の差があって世界の中でも彼に敵う人自体がなかなかいないという事実を見せつけた富士谷というコントラストが色濃かった。 坂井の台頭に焦る富士谷という構図を見ていたからなのか富士谷がめちゃくちゃ強い選手であることを思い出した…凄い…富士谷ってすごい人だったんだ!!!!!

 

試合終わりの坂井がワンワン泣くのがあまりにも辛くて、その後のあたたかい坂井家の焼肉シーンが無ければ悲しみに支配されてしまいそうだったけどみう…そうみうだよ…坂井ずるいな~!!!そんな心境じゃないにしろ寸前で止めてしまうのは傷つくよなぁ…と。 坂井はひとつのことにまっすぐ向き合いタイプなのかもしれない。ふたつのことに熱量を分散させられないというか、飛び込みをやると決めたら飛び込みだけにあらゆる感情を注ぎ込んで、それ以外、みうのことでさえも疎かにしてしまう(悪気はない)なのかなぁと。

 

そして沖津はここで心がポキッと折れてしまったような雰囲気がある。折れたんだと思う。だからこその明日の津軽編があるんだろうな。沖津も沖津でワンワン泣くのと、試合終わりに優しく迎えてくれる家族もおらず、寒そうな東京の家でひとりなのがなんともわびしくてなんとなく坂井との対比的なものがある気がした。 沖津の辞退により選ばれた坂井という結果も含め。 坂井はとことん選ばれる側のひとなんだな~。

 

花火あり恭子沖津ありの津軽回、今からワクワクしている。 青春のあるところに花火あり