震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ06/11

 

  • Right moves

オシャレソングを歌う7 MEN 侍さん好き~!!!!! バンドもするしダンスもするしきらきらシンデレラガールも歌うしSAMURAIも歌うしRight movesだって歌うから狡いんだ…体感で言うと俗世に興味無さそうな顔して踊るのも天上人らしくてアイドルにしかできない技だなぁと思う。 あと、矢花がシャッチョサンにおべっかするところが好き 

 

  • 欲望のレイン

いつぞやの伝記で洋服部分が消されたみっじゅと浮所くんの写真があったのはこれの暗喩か~!!!! みっじゅはこれにしろどーしようもないにしろある種の狂気に手を伸ばしてしまったみたいな世界線の歌を表現するのが上手いなぁ。 DIVEで気弱ボーイの坂井を見続けているのでこういう強い覇気概念アイドルとして活動しているところを見ると心がびっくりする。 こういう歌だと狂気がどろどろ溢れているのに可愛い歌を歌うとキュートに全振りしてくるからこわい。 ま~た首をかき切ろうとする仕草をするし、ピンクのアイシャドウが良い味を出していた。 

 

  • 友よ

狡いよこの選曲!!!!!今月のテーマ:エナジーでこの歌を引っ張ってくるセンス…なんだよ…こうやっていつも随所随所でハイハイジェッツはハイハイジェッツが1番5人でいることが、ハイハイジェッツが好きなんだというところを見せつけて来る。狡いという言葉しか出てこないが狡いよ…元気いっぱいZENSHINしそうなテーマでさぁ…

5人のハイハイジェッツのはじまりの歌を歌うハイハイジェッツを見ていたら3年の時を経て声が低くなったり、肩を叩いてもらわなくても柔らかな顔をしていたり、少しだけ歌詞の酸っぱさが身に染みたり見ながら色んな感情になった。「どんなに深い闇も~」が1番グッと来た。一緒に 超えていくところが真髄みたいな感じがする。 そのあと、ゆうぴ~が「いてくれたように」であの時と同じ顔をするのがたまらなく狡い!!!君そういうところある。それが意図的であれ偶然の産物であれだ。 One Love歌った時も同じところで同じ仕草をするし、最後に同じようなことを言うのも狡い。あの時はこれから僕達5人だったものがこれから僕達5人になったところも含めて。