震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2021年夏に聴きたいいろんな歌の話をする

 

  • Hot Summer/f(x)

https://youtu.be/z-rftpZ7kCY

https://youtu.be/2GC3yULuwXc

これを聴かないことには夏が始まってくれない。爽快でラブリーで奇妙で、つまるところにはf(x)というグループはサイコーのグループなんだという考えに行き着く。

 

  • You Better Know / Red Velvet

https://youtu.be/qF6wlRu9S9E

歌詞の眩しくて優しくて朗らかな感じと振り付けと、Red Roomの時のシャンパンピンクのような色をした衣装が可愛くてだいすき…めちゃくちゃ早起き出来た日か、ちょうど日が暮れる寸前の1番涼しい時間帯に聴きたい。アイス片手に散歩出来れば本望。

 

  • Sunny Side Up / Red Velvet

https://youtu.be/0dzo8Z2TSto

暑さを助長してくる呪文のようなサマーソングなのとめだまやきという歌の意味のいじらしさのコントラストにくらくらする

 

My Youth / NCT DREAM

My Youth - song by NCT DREAM | Spotify

  • Dive Into You

https://youtu.be/eqpLcWD4en4

明るいメロディの歌なのに超センチメンタルな気持ちになる歌が好きなひとはぜったいここ2つのことを好きだと思う 多分、NCT DREAMは明るく青さを歌えば歌うほど切なさを放出してしまう特殊能力がある。

 

  • The War / EXO

THE WAR - The 4th Album - Album by EXO | Spotify

全く爽快感は無いが奇妙で不穏で楽しい退廃的な夏という点においてサイコーのサマーアルバムなので。