震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 7/9

 

 

  • One Kiss

最近は出番が後半なことが多かった気がするので、いきなり序盤も序盤で、しかもOne Kissはずるいねぇ…2019年版(少クラのやつ)はとにかく最後にさくちゃんが柔らかく微笑むのにこころをほろほろにされてしまっていたのと、不思議空間の海を優雅に泳いでいるまだ青い青いアイドルたちみたいな感じが好きだったんだけど、2021年版(今日放送されたやつ)は曖昧さは残しつつもやっぱり2年経った分だけおとなになっている感じがして、表現に深みや余裕が見えるという発見と一抹のさみしさの混ざる気持ちと、やはりこの曲はさくちゃんが核だなぁと言う思いと。 今夜こそ~とか横目に~とかさくちゃんの醸し出す唯一無二の雰囲気と三白眼万歳だった。 あと、今の猪狩ちゃんのウルフヘアーでベレー帽ワンキスが好きなもの全部集めた宝箱みたいで嬉しかったな…。ハイハイジェッツは声が大人っぽいひとたちとおとなに足を掛けても一貫して幼さがあるひとたちがいて、深みと青さが一気にやってくるユニゾンなのが良い 

 

 

  • カノカレ

衣装の襟がレザーですごく沖津だった。アイドルと沖津の間のゆうぴ~が歌うカレカノだった気がする。あと、めちゃくちゃカメラが切り替わってその全てにゆうぴ~が目線を合わせていくこの顔を見てくれスタイルだったのが面白くて、ゆうぴ~のきらきらしているところと、やっぱりおとなになったところを交互に見せつけてくる感じがたまらなかった

 

  • MOON

今週は常時前半に情緒をめちゃくちゃにされてしまう曲構成になっていて、ワンキスもカレカノもそうなんだけど、MOONが本当に凄かった……楽器も出来ますけどこんなダンスも出来てしまいますが…みたいな感じがもう……7 MEN 侍がダンスを踊る時に中枢に躍り出る大光ちゃんが本当に好き(ラブレスとかバンガーナイトとか)なんだけど、もう本当に羽ばたく蝶になるところの大光ちゃんは蝶の概念そのものだったし指先も髪の毛も繊細に踊る感じがあまりに良かった…