震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

どんな未来だとしても

 

https://youtu.be/u3h7BBQ_zfA

 

ハイハイジェッツ、凄いよぅ……

 

例の大きな発表が…小さな発表が…ドゥヘッヘッヘッIsland TVのことを半信半疑で見ていたので本当に大きなことがたくさんどんどん公開されたの凄くびっくりしているし、小さな発表が全然小さな発表じゃないじゃないか…と。

 

まず、ハイハイジェッツのリーダーがみっじゅに決まった。これ、本人たちは真ん中の人だから…とか、多分本人に気を揉ませすぎないようにあえておちゃけて言っているような感じがあるのかもしれないけれど、物凄く柔らかな雰囲気があって、たまらなく愛されていて良かったなぁ。リーダーが居ないのがハイハイジェッツのひとつの特徴(まぁ月交代制的なものがあったけれど)このタイミングでリーダー決まりました!となるのって相当な覚悟だなぁ…。

 

そして、例の横断企画の運動会の景品のMVが8/18に公開される&8/18に生配信します!!と発表されてMVティザーのようなものまで見たんだけどチームラボとコラボしているようで思った50倍くらい豪華で手がかかっていてどきどきした…しかもEyes of~なのもなんだかとっても意志を感じるというか物凄く熱いものを感じる気がしていて。 これ、伝説になるっていうある意味ハイハイジェッツの宣戦布告的なオリジナル曲だし、なんといっても「すぐ産声をあげる 栄光が」なんだよな…

 

そして最後に11/20,21で国立代々木競技場で『五騎当千』というタイトルでコンサートをすると…。それもはじめの方に副社長直々に制作したたティザーが流れる(しかも歴代衣装のハイハイジェッツが俺たち無敵フェイスで歩き出す旨のもの)で心がヒリヒリしてこんなに大きなものが来るとは思ってもいなかったので物凄く胃が痛い。嬉しいという感情は今文字にしたためながら少しずつ湧き上がっているけれど視聴中は本当にこのフェーズに…?ハイハイジェッツが…?の気持ちが大きくて、ずっと上に上がっているのか停滞しているのかよくわからなかったんだけど、ハイハイジェッツを次のフェーズに進めたいと思うひとたちと、本人たちの気持ちが合致していてこんな大きなことになっているの武者震いにも似た気持ちがする。その後のコメントについてはまだふわふわしているけれど、次はハイハイジェッツが最速で……と言い放ったの……しかもそれを聴いている4人の…顔が…本気で…あぁ…ハイハイジェッツに本気で夢を賭けているひとの顔をしていて…強くて確かだなぁこの人たち…ラブだよ