震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ7/30

 

  • High Beat

噂のハイビート!!!!!ようやく!!!!!いつものはいび~衣装だとび~が赤でハイハイが青衣装なんだけど今年のはいび~はび~がレモンイエロー的な色でハイハイが赤でいつもと違う雰囲気がする。はいび~がはいび~はいび~って歌うのが可愛い。けれどもなんだかいつものはいび~とは訳が違う雰囲気があって、はい×び~のランダムな組み合わせで踊るところが皆無だからなのかはいび~の新曲にしてはいび~という個の集大成みたいな雰囲気がかなりある気がする。特に後半の誰よりも~からび~がひとりずつ歌い繋ぐパートと、そこからハイハイが前に出てきてだぉのラップをベースに僕らの軌跡が作る歴史…で合いの手入れたりくるくる回ったりするところなんてメッセージの伝え方のアプローチがまるで違ってもはやさよならはいび~みたいな感情が浮かんでくる。楽しくてハッピーな分さみしい。

 

  • Love meee

これは…あれだ…アイランドフェスのピックアップメドレーの橋本涼さんのサイコーだったやつだ…になった。衣装もふわふわの髪の毛も理系の学者みたいな眼鏡も何しろ寝っ転がって始まるのがマッドサイエンティストが狂ってしまったが故に見た幻感があって良い!!!!! 多分私がそういう役の橋本涼さんを非常に見たいという願望が強いが故に余計にそう見えるのかもしれない。眼鏡を外す時の狂いっぷりも凄いのでとてもコンセプト厨にはたまらないと思う

 

  • 君、僕。

これ、前も披露してたけど、柔らかで刹那的で綺麗でしかもこれをいろんなフォーメーションを組んであらゆるひとが前に来るように既存の組み合わせとは一線を画したようにしてあるのが加えてひとをセンチメンタルな気持ちにさせる効果があると思う。永遠は無いからこそのきらめきにフォーカスを当てられたみたいな気分になる。いつもより少人数でパートを割り振っているからなのか、歌っている本人たちの声がいつもよりするのも嬉しい。ダンスが上手いひとも多いから群舞が映えるんだろうなぁ…これはすごくButterflyを踊って欲しくなる。あじまくんと山井くんが真ん中に来たタイミングで「不器用なラブストーリー」って歌うのがいじらしくて好き。