震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ソンミの新曲がサイコーだという話

 

 

선미 (SUNMI) 'You can't sit with us' MV - YouTube

1/6 - Single by SUNMI | Spotify

 

ソンミの新曲、ニュートロっぽくかつファッションがY2Kっぽくて、かつデヴォン青木っぽさとかコヨーテアグリーっぽさがあってそこらへんの年代のカルチャーが好きな人間たちにはたまらないMVで、例に漏れずサイコーだなぁ…ニュートロなんだけどソンミの歌うニュートロは上手く言語化出来ないけどひと味違う感じがして、ずっとヒリヒリするおんなのこで居続けているみたいな感じが一貫していてセンチメンタルでありそわそわしてとびきり可愛い。

 

 

久しぶりにミニアルバムを出してくれたのもうれしい。前作のミニアルバムのWarningの毒っぽいショービズコンセプトっぽい感じも好みだったし、今作のどことなく2000sセンチメンタルな香りと焦燥感と眩しさが共存する感じもたまらなかったし、なによりソンミのハスキーな声がとっても魅力的で良いな~ 唯一無二だなぁと思う。前作はNetflixのオリジナルドラマのハリウッドを見る時にBGMにしたくなるし、今作はシェイムレスを見る時のお供にしたくなる。6曲名のBorderlineがとてもシェイムレスっぽいと思っていたら、どうやらソンミ自身の境界性パーソナリティ障がいについて歌ったものらしく、シェイムレスのイアンに思いを馳せている。全く同じものでは無いんだけれども…

 

SUNNY - song by SUNMI | Spotify

1/6 - song by SUNMI | Spotify

Narcissism - song by SUNMI | Spotify

Borderline - song by SUNMI | Spotify

ここら辺が特に好きだった