震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

After We Rideがあまりにも良かった

 

브레이브걸스(Brave Girls) - 술버릇 (운전만해 그후) MV - YouTube

After ‘We Ride’ - Single by Brave Girls | Spotify

夏の終わりにノスタルジー曲を聴くのはたまらないし、このタイミングでブレイブガールズさんがWe Rideの続編曲をこんなに素晴らしく作り上げてくれたのも嬉しい~!!!!!

[MV] Brave Girls(브레이브걸스) _ We Ride(운전만해) - YouTube

 

前作よりも目に見えてお金のかかったMVだし、本人たちの衣装も凝ったものとかハイブランドが使われていたりするのを見ると彼女達のチャート逆走の流れの凄まじさを実感して心が高鳴る。簡単に説明するならばラブシックガールズからヤンチャさと青さを引いて、ティラミスのほろ苦い部分をふりかけて、リアルに燻らせた感じがとっても良い。残暑の蒸し暑さの最中でやけにノスタルジックな音楽がかかって感傷的でもなかったのに感傷的になりたくなる。懐かしさに思いを馳せる、みたいな。このリアルその滲み出る燻らせた雰囲気は彼女たちが随一というか、今のアイドルたちのなかでは彼女たちと右に出るひとたちは居ないのかもしれない。ラブシックガールズがすきなひと、多分After We Rideのことも好き。

 

最後の方で、ユジョンさんがリップで車の窓に''You are Brave'' って書くシーンがあるんだけどそこを見つめているとなんだかおんなのこの掲げるBraveに涙が出てきた。ずっと感傷的な気持ちでこのMVを眺めていたからなのか。とにかくノスタルジー描写が多い。絶妙な夕焼けの色とか、古っぽさの残る街で雨が降るとか、夜な夜なおんなのこふたりが酔っ払って道に座り込んじゃうとかプールサイドをローラーで駆け抜けるとか。