震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

やっぱりかのキレを見ている

 

中島健人&小芝風花『彼女はキレイだった』第9話PR【60秒】 - YouTube

 

個人的にはりさあいがやっとお互いを見合せながら楽しそうに笑うようになったので嬉しい回だった。

 

先週で梨沙の嘘も佐藤愛が佐藤愛であることもバレて今週は唐突に第1話における宗介自身の佐藤愛への振る舞いを忘れてしまったみたいな振る舞いをしているのが面白かった。特に梨沙について気にかけるようなこともせず、愛!愛!愛!みたいなひたむきな思いが凄くて突然りさあいシェアハウスの外まで迎えに来たり、愛も愛で物憂げな顔で宗介を見つめたり宗介を庇ったり宗介の隠し事に思いを馳せて泣いたりするので物凄く社内恋愛カップル(周りが全く見えていない)になっていて緩急が凄まじかった。突然あんな見つめ合うようなことしたら編集部内でもかなり異質に映るのではないかとか、梨沙がたとえ宗介のことを騙していたとしてもフリスビーしたのは梨沙だし、第1話における宗介の愛への振る舞いに対する後悔は何も見せないその精神力凄まじいなとか余計なことを考えながら見ていた気がする。

 

今週は里中がちょっとしたキーになっていて、モスト廃刊という話を聞いてしまい、物凄く可愛く動揺したあと編集部内で話を広めてしまって編集部の中での宗介に対する不信感が高まるという展開だったんだけど、絵にかいたようにしゅんとなっていて先輩に励まされたり、宇垣さんに古民家バーに行きたがってた話を覚えてもらえていてありえないくらいラブリーに目を輝かせていたりしてびっくりするくらい挙動がふわふわしていらっしゃった。いつか壺とか買わされそうな勢いだったと思う。

 

やっぱり私はりさあいが好きなので、いつかりさあいが頭にティアラつけてピンクのドレスを着てパリの街中とかを駆け回るスピンオフみたいなものが見たい。