震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

また最近履修したBerryz工房の話をする

 

 

Berryz工房 『夏わかめ』 - YouTube

9月に入る前に履修するべきだったのではないかと後悔したけどまだ暑いのでギリギリ夏だということにしておいて欲しい。これは、ものすごくまだお互いのグループの自我が出る前のはいび~に歌って欲しくなるようなキュートさと眩しさがあって、なんでこんなに夏のアイドルソングって良いんだろうとぐるぐる考えたくなる。

 

 

Berryz工房 『ジリリ キテル』 - YouTube

過剰なくらいふわふわときらきらしたものを付けたアイドルしか着られない衣装を着て、しかもピンクを纏っていて(ピンクを纏うアイドルはサイコー)背伸びした歌詞の歌歌うのヒリヒリする~!!!!梨沙子さんがハーフツインみたいな髪型にピンクのお花を付けていらっしゃるの本当に素敵だなぁ…アイドルたるものこれくらい過剰にきらきらしていなくては

 

 

Berryz工房『サヨナラ激しき恋』 - YouTube

今度はみんな乙姫みたいな衣装着てるのが本当に可愛いなぁ…しかもティアラとか付けてるのも良すぎるし、その風貌でベースの音がめちゃくちゃ響く大人っぽい歌を歌っているというのがかなりギャップがある

 

 

Berryz工房 『雄叫びボーイ WAO!』 - YouTube

これは、はじめにBerryz工房というグループとはなんぞやを履修した時に、「菅谷梨沙子さんの声がヤバくなる歌」だという前評判を耳にした上で臨んだんだけどほんとうに菅谷梨沙子さんの声がとんでもない事になっていてびっくりする。どこからそんなに野太い魂の歌がやって来るんだろうという。 Berryzは全体的に声がハスキーな人が多い気がして楽しい。それにしてもBerryzのライブは楽しそうで早く注文したBerryzマンション入居者募集中が来ないかとうずうずしてしまう。

 

 

Berryz工房『まっさらブルージーンズ』 - YouTube

同期の歌をカバーするという趣が凄まじい。そもそも同期に練習生ないしジュニアないしハロプロキッズ…みたいな響きにはとことん弱いのでベリキューにグッとくるのは仕方がないことだったのかもしれない。これこそ、Berryzの全体的な声の低さが良いスパイスとして作用していてカバーすることで見えてくる良さがあると思う。大きな夢を翳したら美人になったっていう歌詞、良すぎる