震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

やっとBerryzマンション入居者募集中が届いたので

 

 

これは本当にデビュー曲も最新曲もライブでよく歌われているらしい定番曲もたくさん詰め込まれていてはじめてのBerryz工房にピッタリ合う円盤だった気がする。 MCがちょこちょこ入っていて(短めのやつ)ポンポン流れていくように曲の勢いと相まって物凄く高揚感が後半にかけて畳み掛けられるように上がっていくような空気感なのが楽しかった。 MCで20分超話したり、急に立ち幅跳び大会を開催したり、MCで話しすぎるのでとちゅうでもうそろそろ次の曲に行きますよって言いに来る係がいないのが界隈間の大きなギャップを感じた。

 

とりあえず今の時点での1番好きなBerryz曲が思い出なんだけど、カッコイイ雰囲気のサウンドで物悲しい歌詞を怨念たっぷりに歌うのがめちゃくちゃ好きだった。ライブだからこそテンションが上がってるのか気持ちがより歌に反映されるのかいつもより増し目で怨念を感じたのが魂を感じてテンションが上がった。梨沙子さんの「突然訪ねちゃダメですか」の怨念が凄くて凄くて何回も巻き戻して見たくなっちゃう。ダンスの感じも好きだなぁ。あと、ここらへんで着てる衣装が全員系統がバラッバラなのに7人みんな集まると覇気が同じ方向を向いているのか喧嘩しあってない感じが好きだった。梨沙子さんのドット柄のドレスに片腕しかないジャケットを合わせている感じと、清水佐紀さんの黒とピンクの小悪魔的雰囲気ドレスが特に心がときめく衣装だ…と思った。

 

あと、2曲目であなたなしでは生きてゆけないが流れてきた時のこれが噂の…!という喜びがあって、やっぱりこの歌をデビュー曲にあてがうセンスというか、「この恋を初恋として一生あなたのことを愛したい」と歌わせる味深さがとんでもなくてずっと違和感なく歌い継げる歌なんだなぁと思った。

 

またちゃんとひとつずつ感想を書きたいけど、とにかくアイドルのきらめきが存分に詰まっていてずっと眩しかった。