震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

やっぱり好きよMYW

 

 

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

今週割と夏現場のパフォーマンス動画が連日投稿されていたので予想はしていたけどまさかMake You Wonderだとは思わなくて、しかも噂のイガリちゃんのピアノから入ってるの狡いね~!!!! イガリちゃんのあたたかくて愛が大きくてラブリーなところがとても良く出ているように見える。1曲の中で靴でダンスする場面もローラーでダンスする場面もアクロバットする場面も入れ込んでいるの(イントロまでのつなぎの時間であるとしても)ハイハイジェッツ!こんなこともできます!みたいな強い気持ちと自己紹介がてらのあいさつみたいな感じがして情報過多な時間も何だか心地が良い。やはりはしみずの特出したスキルフルな雰囲気に高笑いしたくなる。

 

個人的にはこの歌に心を救いあげられたり、あぁこの人達ここで止まる気なんてないんだなぁと歌詞通りの希望を貰ったのでやっぱりこの歌を聞くと色んなことが浮かんだりその時の気持ちを思い出して感傷にふけりたくなるような感情を抱いたりするんだけれども、根拠の無いハイハイジェッツに対する未来への希望と眩しさを感じるには充分の覇気を感じる。スマートにかっこよく踊るひともいるし、際限なくずっと腕を振り回して踊るひともいるし、見たことの無い顔をして笑ってみせるひともいて、敵わないなぁ、敵おうとしているわけではないんだけど。

 

この歌の好きなところは、その前に何度もTake you the topと繰り返した後にサビで僕らが掴んだ夢と希望、トドメにI need your loveと歌ってくるところなんだけど、トップへ連れて行ってくれようとする覇気をくれたり、夢と希望を掴んだりする心強さとそれでもやっぱりきみの愛が必要なんだよと言ってくれることがたまらなく嬉しくなる。5人の結束力と向上心が強いグループなので5人だけでも上へ上へ駆け抜けていきそうなところに振り返ってニッコニコで手を差し出してくれているみたいな感じがして。 それを強気な顔して歌うのがまた眩しさとハイハイジェッツっぽさが溢れていて好きだなぁ。何度見返しても新たな味わい深さがある。

 

新たに追加されたパートの歌詞が「何度も走れ 恐れるな 傷だらけでも構わない」「君の笑顔が僕を強くしてくれるI need your love」なのもグッときたなぁ。個人的にはできるだけ綺麗なものを見て大きくなって欲しいけれども、傷まみれになることも厭わずにずっと猛スピードで駆け上がる方がハイハイジェッツには似合っているのかもしれない。