震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Berryzマンション入居者募集中の感想を書きたい①

 

 

  • アジアンセレブレイション

かの有名なDJ MIYABIだわ…みたいな謎設定VCRの流れを組んで始まるのがもうワイワイしててテンションが否が応にも上がる感じがする。この歌は本当に楽しくて眺めているだけでワクワクする。

 

2曲目でデビュー曲を既に持ってくる、持ってこれてしまうの曲数が多いながらの贅沢さがあって趣たっぷりだ~!!!!!と思った。何度考えてもこの歌をデビュー曲に持ってきて少女から大人になるその過程全てを共に駆けてきたような物語性を帯びているのグッと来るなぁ。聞き込めば聞くほど深みが増すなんという名曲なんだろう。梨沙子さんの「愛したい」の哀愁がとても良い。

 

  • すっちゃかめっちゃかー

また素敵な歌を歌うな~!!!!!これ、好きなアイドルが歌ってることで愛おしさとめちゃくちゃ明るい曲調なのに泣けてくる情緒感があるのたまらないなぁ。いきなり君の登場でね その時歴史が180度ターンしたり、そうだ君はこんなに愛されてんぞぉ~ってアイドル側が歌うのなんて!!!なんて眩しいんだよ…君はこんなに愛されてんぞぉってそのまま好きなアイドルたちにポストイットを貼って周りたい

 

  • Mythology~愛のアルバム

急に大人っぽくてカッコイイナンバーだなぁと思った。愛を背負って未来に放とうとする感じがアイドルの真髄を走っている感じがして素敵で本当にBerryz工房の名曲揃いなところを印象づけてくれている感じがする。あと本当にBerryz工房は歌が上手い。

 

この歌ラブ~!!!!ディスコっぽい曲調が好きなので必然的にこの歌も好きになったんだけど、歌詞がからあげだけのおかずの2段重ねお弁当のことを歌っていたりして遊びすぎな遊び心が光っている…し、憧れの君(=Berryz工房)が憧れの君が来る いい所見せたいぜって歌うのがまた愛おしい。

 

この歌はBerryz工房楽曲大賞で1位を獲得した名曲らしい。楽しさと切なさと塩梅な絶妙のある歌だなぁと思うし、これを歌ってるBerryz工房が本当に楽しそうに嬉しそうに笑うのが良さに彩を加えている気がする。ここらへんではもうBerryzマンションのコンサートとしての楽しさにのめり込んでしまい、リアルタイムで出会いたかったなぁと落ち込みつつもBerryz工房は永久に不滅だから…という言葉を思い出して元気を取り戻した。それにしてもこの歌は楽しい。