震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今この状況下だからこそ摂取すべきなのはBerryz工房なのかもしれない

 

 

相変わらずBerryz工房に対する新規ハイを楽しんでいる。ものすごく楽しい。資料が豊富にあるし、なにしろ本当にやせぎすの明らかにこどもの骨格をしていたようなまだ声もダンスもあどけない少女たちがどんどん成長して、ありえないほどの声の深みと凄みと自我を身につけていく。特に後期の奇抜なルックスのメンバー(梨沙子さんと雅ちゃん)もひとりだけ少女のまま時が止まったようなももちさんも飛び抜けて背が高い熊井さんも浮くことなくその色んな素敵なところが特異なバランスで成立しているところがすごいと思う。あんなに凄みのあるグループ、もうなかなかいない気がする。歌の中で自分らしく居られないことに中指を立てるようなことはせずとも、自分のありたい自分のままを突き通し抜くことで無言の主張をし続けているような雰囲気も好きだなぁ。

 

今こそBerryz工房の音楽を摂取すべきだ。なんであんなにBerryz工房から覇気と凄みがありつつキラキラのアイドルにしか出せない眩しさがあって心を掴まれるのか分からないんだけどとにかくBerryz工房からしか得られないまぁ明日も頑張るかみたいな気持ちがあるし、心にBerryz工房がいるだけで物凄く強い気持ちで日々をすごせる気がする。もうこんなアイドルグループ、いないだろうと後から追いかけて新規ハイになっているようなオタクにも思わせる何かがあるし、摂取しても摂取しても名曲があるのも個人的にたまらないポイントである。

 

アイドルオタクの魂が震えるような歌も歌うし、こんなトンチキソングを?みたいな歌も歌うし、甘酸っぱくてむず痒くなるような歌も歌うし、怨念が籠ったみたいな音がする歌も歌うし、どのジャンルも多種多様に取り揃えております!!!みたいなやりこなせるジャンルの多さも楽しい。あとスッペシャルジェネレ〜ションがBerryz工房にはある。スッペシャルジェネレ〜ションは物凄い名曲だと思う。池袋すぎたってこの愛はえ・い・え・ん とか 過去よりもあ・い・し・てとかなんと言っても100万年すぎたってこの愛はゆ・る・ぎ・ないって永遠の無いアイドルが歌う所がずるい!!!!!!! Berryz工房ずるいな~おもしろいな~