震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ10/9

 

  • 太陽の笑顔

いつ見てもジャニーズジュニアの素敵な歌を聞いている!!!!という感覚になる。楽しいのに切なくて一一抹の切なさと刹那とその時期にしか見えないきらめきをたたえていて眩しい。NCTと変わらない人数がきらきらしてがむしゃらに踊っているのが面白い。 Black On Blackカバーしないかなぁ。

 

  • 突然始まった15年組同窓会

よく分からない単発コーナーシリーズはあるあるだけど、急にキリの良い数字でもないのに2015年入所組の同窓会を始めたの面白かった。並んでみると個性のあるメンバーが揃っている。はいちゅーぶ等でも散々聞いたジュニアマンションの話をここでも話すの相当衝撃的だったんだろうなぁと思う。みんなでいつかずっとLOVEを歌って欲しい。

 

  • $10

噂のテンダラー!!!それにしても良い衣装を作ってもらったもんだなぁと思う。去年Living Largeを歌った時に感じた、ハイハイジェッツが少し背伸びをしてモダンな歌を洒落っ気たっぷりに歌うけれどもそれがいかにも見せつけるような押しつけがましさには溢れていない感じがたくさん垣間見える。こういうアプローチの仕方のうまさ、ジュニアではなかなかいない上手さじゃないかなぁと思う。 キラキラを巻き込むのもうまいけど、サラッと洒落っ気をまぶすのも上手い。相変わらず、この歌詞をこの人に歌って欲しいというところにピッタリな人を当てはめるのも上手くて、5人が違うところからアプローチしてくるんだけどそれが喧嘩し合わない妙。敵わない。

 

  • この星のHIKARI

久しぶりに聴いた~!!!!嬉しい。これこそ明るくて切ないアイドルソングだし、多分これをずっと大事に歌っているんであろうこと含めて眩しい。好きなアイドルに感じているきらめきとまぶしさとこわさと謎めいたもの全部詰まってる。