震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Berryz工房にやって欲しいRed Velvetのコンセプトのはなし

 

 

  • Happinessをやってくれ

f:id:pcypcy:20211013210149j:image
f:id:pcypcy:20211013210154j:image
f:id:pcypcy:20211013210152j:image

没個性的なBerryz工房が想像できないので、メンカラ以外は誰が誰か初見の人には上手く顔の違いがわからないようなものを作って欲しい。このよく分からない感じてカラフルでトロピカルな雰囲気も元気になる。ラップパートがやたら上手い清水佐紀さんと、Shine On Me!な雅ちゃんとかいそうだなぁ。

 

  • Ice Cream Cakeをやってくれ

f:id:pcypcy:20211013210404j:image
f:id:pcypcy:20211013210355j:image
f:id:pcypcy:20211013210401j:image
f:id:pcypcy:20211013210357j:image

単純に一番好きなコンセプトなので、やって欲しい。煙たい顔してるのもいいし、女の子しか存在していないような外で撮影しているのにやけに閉鎖的な雰囲気を醸し出しているのもいいし、そのふわふわの光るジャケットも意味がわからなくてサイコーなので、サイコーアイドルであるBerryz工房もきっと良く似合うと思う。やはり、彼女たちには覇気のイメージが色濃い気がするので、その覇気を気だるさと閉鎖的なおとぎ話にしてみたらどうなるのかということに興味がある。

 

  • One Of These Nightsをやってくれ

f:id:pcypcy:20211013210727j:image
f:id:pcypcy:20211013210729j:image
f:id:pcypcy:20211013210731j:image
f:id:pcypcy:20211013210734j:image

これは1番個人的Berryz工房イメージからは遠いのでは無いかと思って選んだ。衣装も癖がないし、やわらかくて、悲しそうでハッピーエンドの無い夢を見ているような雰囲気さえある。 でもコンセプトだけで言うと彼女達のイメージからは遠いと言うだけで、歌だけで言うと割と歌っていてもおかしくないというか、悲しそうでわびさびのある歌というのは割とある気がする。One of~ほど物悲しくは無いけど、どちらかと言えばノスタルジックな名曲もBerryz工房には多い。あと、One of~は物凄く梨沙子さんの感情の乗せ方に合いそうな歌だと思う。