震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

まだ最近履修したBerryz工房の感想を書く

 

Berryz工房『Mythology ~愛のアルバム~』 - YouTube

ミソロジー、すなわち神話という単語が歌の名前として含まれているカッコ良さ、すさまじさ。まさにBerryz工房のことを言うよなぁと思う。 無期限活動停止をしてかなり時間が経った状態でBerryz工房に出会ったのでかなり神話という概念性をBerryz工房に対して感じている節がある。この映像だと後ろの光が星みたいで宇宙空間の中で覇権を取ったBerryz工房が歌っているみたいな感じに見えてくるところが好き。なぜ、アイドルが着るチェックの衣装は心が跳ねるんだろうね。

 

 

Berryz工房 『cha cha SING』 - YouTube

こういう意味のわからないはっちゃけた底から元気が湧いてくるようなガヤガヤしてカラフルな歌が本当にBerryz工房は合うなぁ。随一だなぁと思う。他に誰がこの境地や凄みに到達できるって言うんだろうとも思う。とにかく圧がある。華やかで楽しそうである。梨沙子さんのパジャマの歌い方、声が凄すぎてイヤホンの音をいつも上げてしまう。

 

Berryz工房『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』 - YouTube

イントロから溢れる高揚感が凄い。Berryz工房はキャリアが長いだけに見れば見るほど、味わえば味わうほど名曲がわんさか溢れてきて楽しい。古っぽさとかっこよさが完璧に勢いときらめきと実力が合わさった時に発揮されてしまうとこんなに素敵なものが出来上がるのか。大声で叫びますフルネームのところで実際にフルネームを叫ぶ掛け声があるらしいのも楽しい。

 

Berryz工房 『Be 元気<成せば成るっ!>』 - YouTube

Berryz工房に出来ないコンセプトは無いらしい。こんな面白いヒーローみたいな衣装を着ているアイドル、ジャニーズWESTしか知らない。でもBerryz工房ジャニーズWESTに関するツイートをいくつか見たことがあるので類似点があるのかもしれない。それにしても楽しそうに歌うな~。楽しそうなのが1番!