震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

五騎当千グッズの是非

 

ジャニーズショップ オンラインストア

 

五騎当千のグッズという文字の羅列は見るだけで心が踊る。7/30の時点でこのライブが開催されることなんて知っていたしずっとそわそわしていたり実感したり実感が薄れたりしてたけど、グッズともなるといや、本当にやるんだな…と。やるんだけれども。ふわふわしていたものが一気に現実になって目の前に飛び出してきてびっくりしているみたいな感じ。

 

まず個人うちわがあるの嬉しいな~と思いつつ、5人でチャリでくるうちわは無いんだなぁという一抹の寂しさを覚えつつ、チャリで来るポーズをこんなにこすっているアイドルという概念の方がおかしいんだ…と思った。でもこういうハイハイジェッツはなによりも楽しそうで愉快なハイハイジェッツなので、いざ完全にチャリで来るのに飽きてしまったらしまったで寂しい思いがするんだろうなぁ。

 

あとはチェキ風の手書き五騎当千とか、各々のサイン風のフォトセットも可愛かった。伝記を読むところによると、携帯に挟んでもらうことを考慮したらしいので、凄いハイハイジェッツよく分かってるじゃん!と思った。確かに携帯に挟みたくなる。サイン(というかほぼ署名)にも個性が出るのが面白い。 ゆうぴ~はとても大きくてわかりやすい字でゆうぴ~と書いてくれている。

 

ペンライトがなかったの、ちょっと前に公式ペンライトみたいなやつ出したからかなぁと思っていたけど、どうやら半導体不足の波がやって来ているらしくてここまで煽りを食らっているのか…と思った。ハイハイだけならまぁジュニアだし…とは思うけどどうやらエイトも無いらしいので。

 

そうだ、猪狩さんが伝記でどうやらセトリが固まってきたらしいこととそれにとても自信がある旨を書いてくれていたのが愛おしかった。ハイハイジェッツのひとたちはいつもハイハイジェッツがハイハイジェッツとして生み出したものに大きな自信を持ってるところが良い。