震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Berryzマンション入居者募集中の感想を書きたい④

 

 

 

ここからはもう怒涛オブ怒涛のメドレーでポンポン色んな歌が歌われていくんだけど、はじめてBerryz工房YouTubeで検索した時に真っ先に出てくるような定番ソングだと思われる歌がバンバン披露されていく楽しさとライブの上手さが引き立つ。特に胸騒ぎ~のYES MY LOVEと恋の呪縛はライブで見ると胸が熱くなる感じがして、今素敵なアイドルを見ている!!!という楽しさに包まれる。カラフルなワンピースを着ていて、恋の呪縛からそれを脱いで黒と白の基調のワンピースまたはヘルシーなパンツに着替えるのもまた素敵。

 

ここも恐ろしく怒涛のスピードで盛り上がる歌をドンドン歌っていく。それにしてもなんでこんなにBerryz工房というアイドルは眩しくて圧があって楽しそうなんだ。楽しそうにライブをするアイドルの姿には何者にも代えられない輝きがあると思っているんだけどもそれにしても圧があるし本当に個性かバラバラで同じクラスだったら全員が同じグループにはいないだろうけどもアイドルとして出会ったことで最強の輝きを手に入れてしまっている感じが狡い。個人的にはヒロインに~・愛の弾丸の覇気と熱さ、一丁目~の明るいのにやけに切なくなる感じが好き。

 

  • ゴールデンチャイナタウン

この時初披露(新曲)だったらしいこの曲。ここからアンコールなんだけど、各々メンカラのワンピースを着ているんだけど、メンカラのものを身につけているアイドルという構図でしか得られない栄養があった。摩訶不思議な音楽に乗せて 高層階から眺める夜空星が綺麗と歌う切なさと豪華さが共存していて好きだなぁ。

 

これをアンコールの最後に持ってくるの贅沢~!!!! 聴いてるだけでも楽しくなるけどこれはパフォーマンスの映像を見る方が何倍も楽しくて愉快で心が潤う。梨沙子のパジャマ~~が凄くて本当に何度も書きたくなるんだけど梨沙子の歌を聞けば聞くほどのこの人はなんて歌を歌うんだと思う。

 

本当にBerryz工房を眺めているのが楽しくて眩しくてしょうがない毎日を最近は送っているんだけどどこからアイドルに出会って急に転がり落ちて好きになるか分からないなぁ…と思う。次狙っているのはこの感動は二度とない瞬間である!かBerryzタイムスなんだけど、BerryzタイムスはU-NEXTにあるのを見つけて見たらのっけからヒロインになろうかだし梨沙子雅ちゃんで胸騒ぎ~を歌っていたりと物凄く素晴らしかったので欲しい。