震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きなアイドルグループの結成日に寄せて

 

ハイハイジェッツは割と記念日が秋に集中している。メンバーは5人とも秋に誕生日を迎えるし、今日はハイハイジェッツ、正確に言うとHiHi Jet(初代)の結成日である。 ハイハイジェッツ(今の5人)になった日もあるんだけれどもHiHi Jet(初代)の誕生無しには今のハイハイジェッツの姿も無いと思うのでここをハイハイジェッツというグループの記念日として個人的には定義したい。 めでたい!おめでとう! 本当にこのグループは、Autumnより今到着する眩しいアイドルだなぁ。愛らしいなぁ。きっとハイハイジェッツがハイハイジェッツのことを好きな気持ちには誰も勝てない、そこには介入できないしそこが好きなところなので、ずっと楽しく眩しくアイドルしていてね!という気持ち。

 

最近のハイハイジェッツを眺める時に物凄く5人ぼっちだなぁと思う。周りから孤立していて可哀想だという意味ではなくてそこに賭ける気持ちとどこか生き急いでいるような青さと自分たちでなんでも出来るグループとしての誇りが昇華した結果として5人ぼっちという組織としての強さが付随してきたみたいな感じがする。夏以降(特に7/30~)はハイハイジェッツがアイドルとして立っているフェーズそのものもまた一段階別のところに移行した気もあって、最初にあんな宣戦布告をしている、公の場で口に出しているので更にギラッギラしたものを纏ったような雰囲気もあって目まぐるしい。色んなものを背負ったりある時は戦ったりするだろうけどただただ幸せで楽しくきらめきを追い求めていて欲しいなぁと思う。

 

ハイハイジェッツ、幸せでいてね

 

HiHi Jets/Eyes of the future 【Official MV】 - YouTube