震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アンビシャスが気になる

 

 

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "AmBitious「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜」 関西ジャニーズJr.公演が決定しました! Boys beと僕たちAmBitiousの公演是非見届けてください! #関西ジャニーズJr #AmBitious #最後まで見てね! https://t.co/9oWu1Dmtkj #ISLANDTV"

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "真弓、岡、永岡、吉川、河下、小柴、大内、井上、浦「初めましてAmBitiousです!」 みんな覚えて応援してね! AとBは大文字です! 理由は内緒だよ〜!! #真弓孟之 #岡佑吏 #永岡蓮王 #吉川太郎 #河下楽 #小柴陸 #大内リオン #井上一太 #浦陸斗 #AmBitious https://t.co/Zpj5GRgX4l #ISLANDTV"

 

関西ジャニーズJr.に新たなグループが出来た。その名もAmBitious  去年出来たボイビに付随してネタ的にアンビシャスってグループできたらボーイズビー・アンビシャスじゃん…とはなってたけどまさかボイビ誕生から1年近くかけて本当にボイーズビー・アンビシャスという形態が出来上がってしまうとは…。冬の関ジュコンもボイビとアンビシャス公演が実現してるし…。

 

岡陸楽・太郎がマッタンから、リオンくんと浦くんと真弓くんが18年組のお兄ちゃん組から、いちれおが20年組のボイビ漏れした組からという面白い組み合わせであり将来性も考えられた感じが面白い。面白いんだけれどもマッタンから全員がグループに入ることは叶わなかった侘しさもじんわり漂っていてこれがジャニーズJr.の残酷なところ~!!!!インユアにおける輝きと愛と挫折今感じているだなぁと思う。全員がなかよしこよしで輝けるとは限らない、だがそこに魅力を見いだし眩しさを感じてしまう見てる側のほんの少しの罪深さも含め。

 

岡佑吏くんが可愛くて好きなんだけど、他をあげるなら吉川太郎さんが非常に気になる。独自の世界観とシュールな面白さが随一で最近のまいジャニに太郎さんが出てると物凄く嬉しくなってしまう。あと16年組は入った時のまんまの人数でこれで一応全員がグループ入りを果たしたというのも面白い。

 

コンセプトは多分メンバー編成から見てダンスが主軸なんだろうけど、どういう歌をあてがわれていくのかも楽しみだなぁ。多分サムダマができる前にSAMURAIを歌いまくっていた侍くらいAMBITIOUS JAPANを歌いそうな気がする。