震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

エスパに歌って欲しいBerryz工房ソング

 

 

Berryz工房『バカにしないで』 - YouTube

バカにしないで 女だからって 負けは認めないいつだってから始まるのものすごくエスパだ…と思う。KWANGYAとかae-とかとにかくたたかう、負けない女の子像を打ち出しているような感じがするのは性別を凌駕した新しいアイコンとしてのエスパを表現したいのかなぁ…と感じるし、この歌には物凄く覇気がある。

 

 

Berryz工房 『cha cha SING』 - YouTube

エスパは歌のうまい集団なのでそのポテンシャルを余すところなく活かしつつ愉快にきらびやかに踊り狂っていたらいつの間にかエスパが世界を救っていた…みたいなものが見たい。パジャマ~はニンニンがいいな。

 

 

Berryz工房『HAPPY!Stand Up』 - YouTube

梨沙子さんのももちの掛け合いが印象的なサビををあえてカリナさんとジゼルで担当して欲しい。ニンニンとウィンターのボーカル陣の歌の上手さもさることながらカリナさんとジゼルの深みのあるボーカル2人とはトーンの違う声がとても対象的で好き。

 

 

Berryz工房『ヒロインになろうか!』 - YouTube

週刊Berryzタイムスがこの歌から始まるんだけど1人ずつ出てきてカッコイイポーズを決めた後に各々の立ち位置に颯爽と闊歩してそこから全員揃って始まるという流れが相当痺れるのでその流れそのままやって欲しい。この時のギラッギラしてるBerryz工房の雰囲気と今のエスパの感じもよく合う。最後の熊井ちゃんのヒロインはカリナさんがいい。もはやカリナさんが歌わずしてどうするんだ…という。

 

Berryz工房 『ジリリ キテル』 - YouTube

エスパこの服そのまま着てジリリ歌って!!!!という懇願。

 

Berryz工房 『蝉』 - YouTube

七夕スッペシャルライブ2014で浴衣をきてBerryz工房がこの歌を歌ってるんだけど、大人に足を踏み入れた彼女たちが歌うノスタルジックさと少し纏った哀愁がたまらないし、なにより私はエスパが浴衣を着てノスタルジックなアイドルソングを歌ってるところが見たい!!!!各々好きな色の浴衣を着て好きな色のリップを塗って少しだけ寂しそうな顔をして歌って欲しい。