震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アンビシャスに歌って欲しいBerryz工房ソング

 

 

Berryz工房『青春バスガイド』 - YouTube

アンビシャスって絶妙に学生服がに合いそうな人たちが集まっている気がする。岡陸楽、太郎のしっくりき方と、リオン、浦くん、真弓くん、いちれおのブレザーの方がしっくり来そうなんだけど学生服を着ていることで少しラブリーにコミカルになりそうな対比も楽しいし、きらめきと野心の狭間みたいなこの歌の曲調と勢いはピッタリだと思う。

 

Berryz工房 『アジアン セレブレイション』 (MV) - YouTube

ディスコもといクラブでバブリーな格好してやるっきゃないぜ近い将来アジア中でLet's have a celebrationしてほしい…。全部ちぐはぐにして欲しいので、バブリーな空間の中で60'sレトロボーイみたいな服を着て欲しい。あと、アンビシャスさんはSMTハロウィンみたいなことも上手そうなので本気で仮装してみて欲しい。

 

  • MOON POWER

こういうエモーショナルな曲調も似合う気がするな~!!!!色んな個性を持ったメンバーが集まっているという印象があるので真ん中に据えるメンバーを変えることであらゆるコンセプトが似合うのでは無いかなぁと思って選曲した。太郎とかリオンくんとか月明かりに誓うの似合いそう。

 

Berryz工房 『さぼり』 - YouTube

これも青春バスガイドと同じく学生服で歌って欲しい。塾をサボってたこやきを食べに行くんだけど、横顔を見つめているだけで精一杯な甘酸っぱさがヒリヒリして良い。

 

Berryz工房「流星ボーイ」 (MV) - YouTube

なにしろ、「勝利は近い」ので…。やる気と覇気と希望と色んなものに満ち溢れた今のタイミングで歌うことでもっと輝きを増すような歌な気がする。