震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きなアイドルがアイドルを卒業した

 

笠原桃奈卒業記念企画!! 笠原ヒストリー&事件簿大発表!!【前編】with竹内朱莉・上國料萌衣 - YouTube

笠原桃奈卒業記念企画!! 笠原ヒストリー&事件簿大発表!!【後編】with竹内朱莉・上國料萌衣 - YouTube

 

桃奈がアンジュルムを卒業した。

 

アンジュルムが気になるようになって、桃奈のことが好きになって初めてのライブが桃奈の卒業コンサートだった。全国の映画館に生中継していた関係で桃奈の門出に間接的に立ち会えたという訳である。

 

初めて見るステージ上で輝く桃奈はとびきり眩しかった。どうしてアイドルはアイドルから羽ばたこうとする時にこれまでとは一線を画すようは輝きを手に入れることがあるんだろう。桃奈はまさにそれだった。自信や希望に溢れていて獰猛な目つきもとびきり嬉しそうに笑って見せたり時々寂しそうにして見せるけれどもやっぱり楽しそうだった。それが嬉しかった。

 

ハロプロのアイドルは卒業する時にその人らしいドレスをあてがって貰えるらしい。どんな素敵なものに桃奈は身を包むのか楽しみで仕方なかった。桃奈は門出の衣装に黒のパンツスーツを選んだ。シンプルで、片方の脚にこれまた素敵なチュールがあしらわれていてきらきらしていた。アンジュルムを履修する過程で見た、和田彩花さんの卒業コンサートで、和田彩花さんがシンプルな真っ白のパンツスーツのような装いでアンジュルムを卒業していったことと重なるような気がした。恐らく最も自分らしいと思う衣装を身に付け、好きなメイクをした桃奈はとてつもなく眩しかった。こういう1番輝いている瞬間を見たくてアイドルを好きでいるということをしているのかもしれないと思った。

 

桃奈にとってはこれが新しい門出だ。文字通り超パワフルに全速力でアンジュルムでいた時間を大切にしつつ未来に駆け出している。桃奈のいないアンジュルムを心配はしていないけれども、桃奈がいないという事実はたいそう寂しい。それでも、桃奈の未来は限りなく輝かしいものであると信じきっている。素敵な夢を叶えてね!!!