震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

眩しさと哀愁とときめきの狭間

 

 

Weki Meki 위키미키 - Siesta M/V - YouTube

I AM ME. - Single by Weki Meki | Spotify

 

ウィキミキが1年以上の空白期間を経てカムバした。

 

前作のCOOLが格好良くてスピーディであらゆる憂いを吹き飛ばしてくれるような覇気に溢れているとしたら、今作はウィキミキの中にあるしなやかでおんなのこらしいとされるものの肯定とも取れるような眩しさと少しのほろ苦さに昇華されているような気がして、またウィキミキは素敵な方向にグループの舵を切ったのだなぁと思った。

 

COOLのようなおんなのこらしいものからの脱却とSiestaのようなおんなのこらしいものや感性への肯定の両方を出来るアイドルはなかなかいないような気がする。 好きな時に好きなようになりたいおんなのことしての姿を踊るようにくるくる姿を変えられることの眩しさが凄まじい。ダンスシーンの真っ白な衣装も憂いのある顔をしている部屋の中のシーンのカジュアルな衣装も、そこから飛び出して風を感じて走ったり森の中の不思議なお茶会のシーンのゴージャスな衣装も全部素敵で壮大でときめくものが全部詰まっている。歌番組が楽しみだ。

 

そして当たり前のようにアルバム曲も全部良い。贅沢だなぁ。冬の始まりの少し空気が澄んできたのを感じるような今の時期にぴったりなロマンチックさがある。これからもっともっと寒くなるけれどもそれさえも少し胸が踊るような気もちせてくれるような素敵な音盤だ。

 

 

[LIVE] Weki Meki 위키미키 'Siesta' (시에스타) Showcase Stage 쇼케이스 무대 (최유정,김도연,지수연,엘리,세이,루아,리나,루시) /연합뉴스통통컬처 - YouTube

[ㅋㅋㅋ] Siesta KILING PART #73 - YouTube