震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Berryz工房にLOONAのソロ曲を当てはめたい

 

 

[MV] 이달의 소녀/김립 (LOONA/Kim Lip) "Eclipse" - YouTube

金髪の雅ちゃんには艶っぽいリプさんのEclipseを歌って欲しい~!!!!もはや雅ちゃんに歌いこなせない歌のジャンルなど存在しない気がするけど、絶対この歌は雅ちゃんがめちゃくちゃ似合ってしまうこと間違いなしなので…この際メンカラの相違は無かったことにして欲しい。

 

 

[MV] 이달의 소녀/츄 (LOONA/Chuu) "Heart Attack" - YouTube

千奈美ちゃんの明るくて楽しいラブリーな声と見るもの全てを幸せにしてしまう笑顔は絶対ハートアタックだ…ピョンピョン飛び跳ねながら冬の寒さを一気に心温まるものにして欲しい。デカリボンとアイドルアイドルした衣装も良く似合うだろうなぁ…まさに眺めているだけで幸せになってしまう感じが千奈美ちゃんだ…!!!!となっている。

 

 

[MV] 이달의 소녀/Olivia Hye (LOONA/올리비아 혜) "Egoist (Feat. JinSoul)" - YouTube

Egoistのダンスが好きだし、清水佐紀さんのダンスは天下一品なので本気で踊って見てほしい。カッコよくてスパイシーな香りがするんだけれども何処か悲しそうな感じも上手そうだし、ちょっとハスキーな清水佐紀さんの声もきっとこの歌に合う。

 

[MV] 이달의 소녀/여진 (LOONA/YeoJin) “키스는 다음에 (Kiss Later)” - YouTube

嗣永桃子さんしかいない。ずっとサイコーのアイドルのままで表舞台を去った彼女にしか歌えない夢の歌、すなわちキスヌンタウメ…ももち結びにふわふわのワンピースでとびっきり可愛く、キ!キ!キスヌンタウメ!して欲しい。骨の髄までアイドルの人が歌うとびきりのアイドルソングからしか得られない栄養がきっとある。

 

[MV] 이달의 소녀/현진 (LOONA/HyunJin) "다녀가요 (Around You)" - YouTube

熊井ちゃん、この淡々とした不思議な映画みたいな空気感がよく似合いそうな気かする。あと個人的にBerryz工房の中でも初期曲からおとなになってからの楽曲の中で1番声が変わらない、いつまでも真っ直ぐで嘘のない素敵な歌声の持ち主なのが熊井ちゃんな気がするので、Around You熊井ちゃんverを聴いて心が朗らかになりたい。

 

[MV] 이달의 소녀/이브 (LOONA/Yves) "new" - YouTube

茉麻さんはこれがいい~!!!!!大人っぽい声がイブと通じるような気がしているのと、麗しい黒髪をたなびかせながら華麗に舞って欲しい。イブの象徴の果物がりんごでMVでも度々りんごを齧るという描写があるんだけど、アンニュイな顔をしてぼーっとしながらりんごを齧る茉麻さん、喉から手が出るほど見てみたい。

 

[MV] 이달의 소녀/희진 (LOONA/HeeJin) "ViViD" - YouTube

[MV] 이달의 소녀/고원 (LOONA/Go Won) "One&Only" - YouTube

菅谷梨沙子さんだけどうしてもひとつに絞れなかったので2つ。あらゆる歌を歌って欲しいしあらゆるコンセプトが似合うとんでもないアイドルだし、この世に歌が増える度にこれは菅谷梨沙子さんに歌ってもらわなくては…になってしまう。今凄くBerryz工房の新規ハイなので…。

ViViDはLOONAのはじまりかつ主人公のヒジンのソロ曲なんだけどとにかくカラフルで夢の中でぼうっと目を開けてまどろみながら夢の中に飲み込まれるようなイメージがとてもあって、あらゆる色に染め上げられていくようなMVの世界観がこんなアイドルは二度と現れないと思い込めてしまった感覚と類似していると思うし最近1番それを感じているのが梨沙子さんなので…。

One&onlyはもうその絶対ハッピーエンドの訪れなさそうなおとぎ話的な世界観の全てを梨沙子さんにやって欲しくて、ゴスロリっぽい衣装も戴冠式もマストで見たいし、菅谷梨沙子というひとがこの不思議な歌を歌ったらどうなってしまうのかということにものすごく興味がある。可愛い歌を歌う時に思いっきり可愛い表情作りを徹底するところも好きなのでこの歌だとそれが顕著に見える気もするし…