震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ANNP感想ぽろぽろ

 

 

ハイハイジェッツのANNPが終わった。できれば全国に放送できたらよかったとか生放送も聞いてみたかったという思いはあれど、少なからずいたと思われるハイハイジェッツのことは知らないけどラジオをやっているのでとりあえず聞いてみた層に対して、ハイハイジェッツというグループを自己紹介するに充分過ぎるほどだったように感じる。5人のキャラ分けと喋りのうまさとぎらぎらしたところが本当によく出ていたと思う。

 

加えて言うならば、似た声質のメンバーがいないので誰が喋っているのがわかりやすく、この人はこういう人だ!みたいなのがよく分かるコーナーもあったのでより分かりやすかったのかなぁと思う。コーナーの中で名前を出しあぐねたはしもの紹介を、はしもが別コーナーで天然ポイントが現れた時にすかさずさっきは紹介できなかったんですけどこの人は…みたいな感じで話し始めたのも思わず唸った。 発表した時からずっとレギュラーが欲しい旨のことを言い続けていたけれど、この人たちは本当にその気なんだなぁと思った。

 

あと、最後5人それぞれが決意表明的なコメントをしたんだけど、それが明日デビューする人たちのテンションくらい真剣でかなりグッと来た。五騎当千からちょうど1週間経ったあたりのタイミングだったし、行けなかった人たちもかなり居た中で今のハイハイジェッツの思いを伝えるには良い機会だったのかもしれない。ハイハイジェッツはその時々で思っていることを共有することとそれでこちら側の士気をあげるというやり方がかなり上手い。義務に感じさせずにハイハイジェッツに1位をあげたい…的なオートリバースマインドにさせる天才なのかと思う。その中でも、かなりハイハイジェッツ本人たちも今ある勢いのことを感じていたり、何度も何度も繰り返し言ってくれることではあるんだけど5人でいたいと5人なら出来ると言い切ってくれることが何度聞いても嬉しいし、最後に、攻めていくのがハイハイジェッツのやり方だし、今ハイハイジェッツを見ておかないと損しますよと自信たっぷり言い切って見せたのなんて眩しくてびっくりした。やっぱりハイハイジェッツがハイハイジェッツのことが一番好きで誇らしくて愛おしく思っているんだなぁと。それをいつも以上に不特定多数の人達が聞いてる中で言えてしまう気概が、やっぱりすきだなぁ。