震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

東京女子流を聴いているという話

 

どうしよう、東京女子流さんの楽曲がものすごくクールで艶やかで聴けば聴くほど素敵な味が出てくる感じがものすごく聴き込みたいタイプのおたく向けでとても良い。アイドルでありながら結構お洒落かつどちらかといえば明るくないコンセプトの楽曲が結構転がっているのも楽しいしなによりもサブスクで聴けてしまうのでお宝発掘みたいな感覚で東京女子流の素敵な楽曲発掘!が出来てしまう。

 

いろいろ教えてくれる有識者おたくのひとがちょくちょく東京女子流をオススメしてくれるので少しずつかいつまんで摂取していたんだけどなんか昨日ハイハイジェッツに歌って欲しい歌を考えている時に東京女子流の歌が合うのでは…とぐるぐる考え始めてからもう怒涛のスピードで東京女子流の良い歌を探す旅に出ている。KissはあげないのMVの良さを布教してもらった時にそのハッピーエンドの訪れなさそうな御伽噺の中に存在するおんなのこだけの世界で生きるおんなのこ感に大きなときめきを感じて以来の眩しい波動。

 

東京女子流 / kissはあげない MUSIC VIDEO - YouTube

今年新しく知った楽曲の中で一番狡くラブリーかつしなかに切なくて、映像が素晴らしい。今年発売のどのアイドルのMVよりもkissはあげないのMVが好き。東京女子流主演の映画、5つ数えれば君の夢を見てから新井さん演じるりこちゃんと山邊さん演じるさくちゃんにときめいてしまっているので、毒林檎落とすような~のあたりの2人に恋慕してしまいたくなる。

 

東京女子流 / 追憶 -Single Version-(Short Ver.) - YouTube

楽曲もさることながらとにかく映像が凝ってて素晴らしい。こんなに寂しそうで綺麗なことってあるのかと問いたくなるくらい悲しそう。悲哀に満ちすぎているほど満ち溢れている。

 

東京女子流 / ヒマワリと星屑 - YouTube

いちいち音がカッコよくて今ある全ての嫌なことが少し晴れやかになる。

 

東京女子流 / 月とサヨウナラ(STARTING OVER! "DISCOGRAPHY" CASE OF TGS Live ver.) - YouTube

なんてクールな映像なんだ!!!!お願いだからいつかハイハイジェッツにカバーしてもらいたい。4人とも当たり前のように歌が上手くてハラハラせずに楽曲の世界観に没入出来るのがコンセプト厨としてはたまらないポイントかもしれない。音が素晴らしいのでこれを聴く時はイヤホンの音量をかなり上げて耳を痛めつけてしまう。