震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

年末に聴きたい色んな歌の話

 

 

As You Wish - song by WJSN | Spotify

As you Wish(이루리) - 우주소녀(WJSN) [뮤직뱅크 Music Bank] 20191122 - YouTube

こんなに愛と夢と希望がいろんなところに転がっていてすこぶる景気が良いアイドルソング、なかなか存在しない。特に最後の畳み掛けが眩しくて切なくてやっぱり眩しい。たくさん浴びれば浴びるほどイルリラの良い歌っぷりを堪能できて素晴らしい。イルリラは本当に''良い''

 

[MV] 우주소녀 (WJSN) - BUTTERFLY - YouTube

WJSN(우주소녀) - BUTTERFLY [Music Bank / 2020.06.12] - YouTube

特に冬コンセプトという訳では無いんだけどとにかく歌詞のせつなさとメロディのノスタルジックさと映像の美しさが相まって冬によく合う気がする。冬は宇宙少女のすばらしさを澄んだ空気で跳ね返してちょっとだけロマンチックな気持ちになりたいのかもしれない。

 

[MV] 이달의 소녀/ 희진, 현진, 하슬 (LOONA/HeeJin, HyunJin, HaSeul) "The Carol" - YouTube

今聴かずしてどうするんだという歌。ラブリーで天使のようにふわふわしていてあらゆる雑念が消える。

 

[MV] 이달의 소녀/이브 (LOONA/Yves) "new" - YouTube

この歌も冬の方が空気に映えて聴こえるきがする。少しだけスパイシーで不思議でイブのハスキーな声が心地よくてコンセプトも切ない方向に向かいそうな御伽噺みたいなビョンギ時代のる~ななのも個人的にはもう戻ってこないあのころ的ノスタルジーを彷彿とさせてちょっとだけ寂しくなりながら聴いている節がある。

 

[MV] 이달의 소녀/츄 (LOONA/Chuu) "Heart Attack" - YouTube

とびきりカワイイものここにあり。あらゆる憂いが消える上にチュウちゃんというスーパーアイドルの力量を所狭しと投げつけてくるのでカロリーが高い。アイドルの輝きとときめきが全部このHeart Attackという歌に詰まっているのかもしれない。とびきりカワイイに埋もれないチュウちゃんの伸びやかな声もサイコーなんだ…

 

もしかして宇宙少女とる~なは冬に合うのではないかという気づきを得た。