震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

オールタイム・K-POP好きステージ・4選

 

DONGKIZ (동키즈) - Fever [Music Bank / 2019.11.08] - YouTube

DONGKIZ (동키즈) - Fever [Music Bank / 2019.11.15] - YouTube

ドンキッズのFeverのことをけいぽっぷで1番面白いと思っている。面白い音とバタバタしてる振りつけとレトロカワイイコンセプトがひとつにまとまるとこんなに騒がしく、明るいものができるらしい。絶対にジャニーズジュニアにもやって欲しい。

 

[Triple H - RETRO FUTURE] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180802 EP.581 - YouTube

Triple H (트리플 H) - RETRO FUTURE [Music Bank Hot Debut / 2018.07.20] - YouTube

[Triple H - 365 FRESH] Debut Stage | M COUNTDOWN 170511 EP.523 - YouTube

[Triple H - 365 FRESH] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170518 EP.524 - YouTube

全ての好みがTriple Hに通じていると言っても過言ではない。どうしてこんなに退廃的で燃え上がるような眩しさに溢れていてさみしそうなんだろう。2つのアルバムしか出せなかったことも含めて瞬間的に現れて直ぐにいなくなってしまうような映画みたいだなぁと思うことがある。全てが劇的で。

 

OH MY GIRL(오마이걸) - 'CLOSER' M COUNTDOWN 151008 EP.446 - YouTube

[Comeback Stage] OH MY GIRL - CLOSER, 오마이걸 - 클로저, Show Music core 20151017 - YouTube

Closerこそ動画を見に行くだけで・歌を聴くだけで柔らかで眩しいおとぎ話に立ち返ることができる物凄いコンテンツなのでは無いかと思う。王子様とお姫様はその後末永く幸せに暮らしました系ではなくハッピーエンドに向かわなさそうな雰囲気のおとぎ話的なのがまたコンセプトに踊らされる人間としての快楽を得てしまうしなによりも衣装が素敵である。

 

f(x)(에프엑스) - "4 Walls" M COUNTDOWN 151105 EP.450 - YouTube

f(x)(에프엑스) - "4Walls" Comeback stage M COUNTDOWN 151029 EP.449 - YouTube

少女であった自分を肯定したままおとなになったみたいな空気感が凄く好き。もうf(x)は少女ではなくなったかもしれないけれども素敵なおとなになっていて、f(x)というアイドルのひとつの栄華だったと思う。これ以降の作品がほとんど見られなかったことがおとなになってからのおとぎ話が語られないままになってしまった事が寂しくてしょうがないけれども、それでも4Wallsがあることで痛いまでも昇華できている気がする。