震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今年一番好きだったジャニーズジュニアソングの話がしたい

 

美 少年「Beautiful Love」 (Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

び~のこの真っ直ぐしたキラキラアイドルソングがとてつもない華やかきらめきとともに似合ってしまう感じがたまらないなぁ~と思う。いずれデビューしてもオシャレ路線に走りたくなったり英語詞を歌いたくなったりしないで欲しいという我儘とともにBeautiful Loveを選んでみた。後半できらきらではなく羽が降ってくるところが特に好きで羽ゴテゴテし過ぎずに似合ってしまうのもまたび~の強さだしその羽が偶然大昇の頭に乗ってしまってそれを受けた大昇も柔らかく笑うのがまたロマンチック。

 

Lil かんさい「Lil miracle」(Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~) - YouTube

りるみらこ~ほど明るくて切なくて毒林檎や王子様の歌を歌うことが似合う歌もそれが似合うグループも無いよなぁと思う。心が洗われる。近年のりとるかんさいさんの真っ直ぐなかわいさとスパイシーなところの共存した空気感が楽しくて、それでもりるみらこ~を歌い続けてくれる輝きが増している気がする。

 

 

少年忍者「太陽の笑顔」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

単純に披露された回数と個人的にそれを見た回数を見ると太陽の笑顔が1番多かったのではないかと思う。とにかく2番の歌詞がとにもかくにも永遠のなさを歌いつつ宇宙みたいな愛というとんでもないパワーワードを繰り出しているところがあるし、少年忍者が歌うからこそ輝く歌になっていると思う。少年忍者の着ている衣装のポケットの中には宇宙みたいな愛が溢れるほど詰まっていて欲しい。

 

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

5人で歌うMake You Wonderの覇気にたまらなくなる。柔らかなピアノの音とダンスブレイクの力強さと、勢い強いイントロから始まるMake You Wonderは新しいパートが付いていて、しかもそこでゆうぴ~が「何度も走れ恐れるな 傷だらけでも構わない」と歌うから尚更いじらしくてたまらなかった。あんなに自分たちの力だけでいろんな所へ走って言ってしまいそうなのに何度もそれでも君の愛が必要だと歌うのでやはりハイハイジェッツには敵わないみたいだ。

 

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

こんなに切なくて眩しい全ての感情を詰め込んだ歌があってたまるかよと思っている。もうオートリバースから1年経ったけれどもまだオートリバースによってあけられた心の大きな穴をいとおしい気持ちをそのままにとじこめてしまいたくなる感情に苛まれている。最後の「この胸の穴はあなた」が高階やチョクの声をしているところと2人の歌い方の違いがまたたまらなく、きらめいている。