震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今年のハイハイジェッツ総括をさせて

 

 

2021年のハイハイジェッツはとにかくいっそう5人の共通認識の高さと何かを掴むためのギアを特に夏以降に死ぬほどあげつつ物凄くエンターテインメントを楽しんでいることと本人たちがこの世で1番ハイハイジェッツのことを好きであることがたくさん見えた1年だったように感じる。色んなジュニアのグループがあるし色んな強みがあらゆるところに分散されているけれどもこの巻き込み力と楽しいエンターテインメントパワーは他に追随させないものがあるに違いないとつい気が大きくなってしまうくらいには、まぶしい人達だと思う。

 

  • DIVE!のはなし

ハイハイジェッツから3人選ばれてドラマの主演をした。主題歌もハイハイジェッツが歌った。5人主演はまだこの時点では叶わなかったけれどもあれだけ泳げなかったみっじゅが水が苦手であることをいつのまにか克服したり、夏以降の作ちゃんがより表現力をみにつけたのはここの経験が活きているのかもしれないと思った。それにしても青にDIVEは1年通してよく聴いた。

 

  • 夏に何かを最速で掴むという宣言をしたはなし

HiHi Jets【初の生配信…】代々木単独やります!MV作りました! - YouTube

なにわ男子のデビュー発表から数日後にハイハイジェッツがはじめてYouTubeで生配信をした。ずっとどこかでふわふわ浮いていたMVの公開日が8/18に決まり、五騎当千の発表がされた。そして最後の最後にハイハイジェッツが次のデビューを最速で掴むとも言い放った。それはその直前に初日を迎えたサマパラの挨拶でも言っていたことで文字としてレポを通して眺めてはいたけれども10万人の視聴者や副社長が見ていたであろう前でそれを物凄い覇気と共に言い放ててしまう凄まじさといよいよ何かが変わるような合図が相まっていていつアーカイブを見ても背筋が伸びる気持ちがする。ここから何かが変わったような気がする。

 

  • 時は2021年なんだ

HiHi Jets/Eyes of the future 【Official MV】 - YouTube

そもそも2021年一発目に見たハイハイジェッツはCDTVでアイズをハイハイジェッツの刺繍入りローラーを見せびらかしながら希望たっぷりに歌う姿だったし、MVもアイズで2021年のハイハイジェッツのテーマソングと言えばアイズだったと言っても過言ではないであろう。とにもかくにも有望な未来しかないという歌詞が良く似合う1年だったしよく見聞きした。

 

  • 夢を叶えようこの街で

"HiHi Jets Concert 2021~GOKITOSEN~" Digest movie - YouTube

今でも夢のようだと思うけれどもハイハイジェッツは実際に代々木第一体育館で初のアリーナ規模のコンサートを行ったのだ。ハイハイジェッツはコンサートが上手いアイドルだと思っていたけれどもいざ生で自分自身の目を通して眺めるとあまりにも大きな感情がそれによって生まれてしまい、いわばドラゴンフライのこの胸にあいた穴状態で眩しいことこの上ない。今までずっとやってきた定番曲も、得意分野的なアプローチも、このタイミングであえてあたためてきたのかもしれない歌もとてつもないアドレナリンと輝きとともにやり切ってしまうのでやっぱりハイハイジェッツというアイドルのおもしろさをもっと大きな規模で見られたらと思うし、これからどんどん大きな所へ走っていこうとする中で誰も置いていかないでいようと本気でしているところが嬉しかったしなによりハイハイジェッツは本当にハイハイジェッツのことがどこの誰よりも好きそうで楽しそうでその感情には何人も介入できないのだ。そして本気であらゆるものの最前戦に踊り出ようとしているしやってのけるのだと思う。

 

 

2022年のハイハイジェッツが光の中を楽しんで駆け抜けていけますように!