震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

び~に歌って欲しいBerryz工房ソング

 

Berryz工房「付き合ってるのに片思い」 (MV) - YouTube

び~はやっぱりとびきり可愛くて輝いていて眩しいあらゆるものに溢れていて欲しい。龍我には「私ばかりがあなだ一方的にスキなの?」みたいな絶対にありえないことを愛嬌たっぷりに歌って欲しいし梨沙子さんの「あなたに片思い」は大昇がいい。

 

 

Berryz工房「恋の呪縛」 (MV) - YouTube

び~が歌う僕らはMysteriousと恋の呪縛をメドレーで聴きたい。僕らは~は結成当時のび~にしてはかなり背伸びをして歌っているイメージがあったし恋の呪縛を歌っている初期Berryz工房にもそういう雰囲気が見える気がする。往年のアイドルソング的な雰囲気のある歌はジュニアのどのグループよりもきっとび~が似合ってしまうと思うし、恋の呪縛にまつわる全てのもどかしさと青さときらめきを全部び~のものに出来てしまえるのがび~のもつ華やかさの凄いところである気がするので。

 

Berryz工房「抱きしめて抱きしめて」 (MV) - YouTube

これもかなり懐かしさのある音がするアイドルソングな気がしていて、び~が歌うことでび~のギラギラしているところを見せすぎないび~にしかできないもはや今の時代には稀有になってしまった昭和のアイドルみたいな世界観があるからこそ映える気がするのと、「ひとりにしないで」で歌い上げる大昇はどこかにいるのかもしれない。

 

Berryz工房「告白の噴水広場」 (MV) - YouTube

やはりび~には歌謡曲っぽさのある悲哀ソングを湿っぽい顔して歌ってもらわなくては。やたら湿気っぽかったり切ない顔をしていたり物憂げだったりそういう世界観って華があればあるほど素敵になる気がするしび~にはそれがある。この前少クラで歌っていた愛のかたまりやいつか歌っていたSTAYや星屑のスパンコールが似合うのと同じ理由できっとこの歌も似合う。

 

Berryz工房 『マジ グッドチャンス サマー』 - YouTube

夏に眩しいドラマを見せてくれる昨今のび~とこの歌の眩しさはよく合致する気がする。サマステで歌ってるのを見てみたい。梨沙子さんの台詞の部分はいっちぇで頼みたい。