震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近の色々日記

 

ちょこちょこU-NEXTで海外ドラマを見ているので感想をつらつら並べておきたい。

 

https://www.instagram.com/p/CSChaLqg3P7/?utm_medium=copy_link

オリジナル版ゴシップガールの危うさと豪華さはそのままに現代風にアレンジされて新世代のゴシップガールの物語が繰り広げられていて面白い。オリジナル版はブログだったけど今回はインスタグラムを主としてゴシップガールが運営されていたり、第1話で既に誰が何の目的でゴシップガールを復活させたのかがわかる状態でドラマの世界に入り込めるのが登場人物みんなのずるさに入り込めて楽しい。シーズン2の制作も決定したらしい

 

  • CHUCK

家電量販店で働いている心優しい青年が突然元親友から送られてきたメールを読んだことでCIAとNSA機密情報(通称・インターセクト)が全部脳内にインストールされてしまう話。基本的に1話完結で物語が進行するのと、チャックの身の回りに悪い人が居なくて程よくポップで程よくスパイアクション的なコメディで見やすい。インターセクトになった事でCIAのエージェントのサラとNSAのエージェントのケイシーが常にチャックのことを監視しつつ3人で業務をこなしていくんだけど段々情が芽生えてきてお互いがお互いを大切に思うようになる様があたたかい。

 

https://www.instagram.com/p/B57_3X1JSmJ/?utm_medium=copy_link:embedded

A24制作、ゼンデイヤ主演で思春期の浮遊感と焦燥感と生きづらさが描かれていて夢の中にいるみたいだけどやけに辛くて生きづらいと日々思いながら生きている部類からすると辛いところのあるカロリーの高さ。けれどもとにかく出てくるおんなのこが魅力的で、ファッションもメイクも可愛くてそれでも寂しそうで生きづらそうでなんとしてもこの子達を目に焼き付けておかなければと思い見進めている。

 

  • プリティリトルライアーズ

https://www.instagram.com/p/Byda8dqAaNT/?utm_medium=copy_link

https://www.instagram.com/p/BsbuHKGjJey/?utm_medium=copy_link

端的に言うとおんなのこたちが嘘と秘密に溺れる話、だと思う。全7シーズンあるので海外ドラマをだらだら見るかつ見倒したらBGMにもできるので本当に良い。おんなのこたち各々のファッションも可愛い。